忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手に繁殖?
こんにちは。

夢の2連休も終わり現実に引き戻された店長ですemoji

ご遊戯をしてバイクも乗って釣りもして楽しかった日々も
今は思ひでに・・・・emoji

ちなみにスィーツ○ラダイスはいろんな意味で凄かったです。
子供達が誕生日だったので店員さんが鐘を鳴らして
「皆様!一緒に歌ってください!!」
と店内にいる女子高生だか女子大生達がみんな盛り上がって
歌ってくれましたが・・・・emoji

自分の兄貴は松岡修○のようにえらく熱い男でして、
子供を高々と持ち上げて
「みんな~ありがと~!!!」
などと大声で騒いで爆笑を誘っておりましたが・・自分は地元なので
あまり騒がれるとどこにお客様がいるかと思うと・・・・emoji


さて皆様も大好きな(えっemoji)繁殖のお話ですがお店では意図せず
繁殖をしてしまうことがございまして今回はそのお話ですemoji



さて皆様もご存知ザリガニですemoji
お腹を良く見ると卵がびっしりです。



このザリガニはシロヒゲザリガニの野生個体ですので
ちょっとお値段も高く希少価値があります。
(増やしたら安く売れるかもemoji



続いてこちらは何の卵でしょう?
(この画像だけでわかる人は相当なマニアです。)



アップにしてもよくわかりませんねemoji




正解はコチラ。シリケンイモリですemoji

ちなみにイモリは精包という袋状の精子が入っているものをオスがメスの前に
落としてそれをメスが拾って自分で受精するそうです。
ちょっとつまらない繁殖方法ですねemoji
ぺーぺー田中もイモリだったら良かったのにねemoji

今は毎日卵拾いからお仕事スタートしています。
(ものすごい数を産むらしいです・・・・。)


さて水物ついでに今コケ取りで大変重宝しているのがコチラ!

 
カバクチカノコ貝大先生ですemoji

自分は川魚も担当していますがなんとコケだらけになっている
水槽がありまして3日もあれば緑色で中が見えないところに
この大先生を投入して半日後・・・・。



すげぇ~中が見えてきた~emoji
(掃除が面倒な訳ではありません・・実験ですemoji

さらに数時間後・・・・。


恐るべし・・・大先生emoji
(大先生とは敬意を払っているだけで名前ではありません。)
今回は60cm水槽で2匹入れてみました。
主任曰く寒いと活性が下がってあまりコケを食べなくなるそうなので
川魚よりは熱帯魚にオススメらしいです。


いやぁ今日はマネージャー(上司)が来ていたので頑張って
ブログ更新しちゃいましたemoji

次にお店に来るときはきっとお小遣いをくれるかも。
(今日もシュークリームを頂きましたが・・。)



さよーならーemoji
PR
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]