忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番外編(これな~に?)
こんにちはemoji

9月が待ち遠しい店長でございますemoji
(・・・・まぁ要は遊びまくりたいだけなんですけどねemoji
 
 
今週は英才教育の為emoji子供を2人連れて手長エビ&モクズガニ捕りに
秘密の場所へ行こうと思っています。(とーぜん食べる為でございますよemoji
※手長エビのエビチリ&カニ汁はかなりまいうーemojiですemoji


子供A「ママは生き物を捕ってきたらダメって言うのに、
          なんでパパと生き物を捕っても良いの?」


店長 「自然の中で唯一生き物が他の種類の生き物に対して
            やっても良い事は食べる事だからだよ。」


店長 「だからかわいいからとか珍しいからとかで
          生き物や植物を捕ってきたらダメなんだよ。」

店長 「自然では生き物が生き物をかわいがることはないからね。」


子供B「じゃあなんでお父さんは仕事で生き物を売っているの?」
                                                     ↑
         中学生になるとツッコミもするどい!
 
店長 「・・・・・・・・グハァッemoji


店長 「パパは好きだから良いんだよemojiそれに自然じゃねぇし・・・。」
                ↑
         かなり苦しい言い訳でガンス・・。


 
愛と矛盾で出来ている店長の前置き終了emoji



さて本日は番外編なのでかなり異色な感じとなりますので
お気をつけてご覧くださいemoji

まぁ毎回番外編みたいな気もしますがね・・・emoji



まずはこちらをご覧くださいましemoji






なんざましょう、このかわゆい生物はemoji

この業界の人でもこの写真ではほぼ分からないと思いますが、
自分のことを良く理解している人ならばひょっとしたら
分かる人もいるかもしれませんねemoji

※答えは最後に載せておきますemoji



本日はお盆中のため生体の入荷がありませんので、
お店にいる生体でお茶を濁す所存でありますemoji


あの謎のかわゆい生物が綺麗な白なので白い生体を
見つけてみませうemoji(出ました、無理やりな展開emoji





見っけemoji







白ザリガニかと思ったら実は青ザリガニでした・・・emoji
(指でつまんでる尻尾の辺りが青いの見えますか?)







こいつは白いですねemoji
イベリアトゲイモリさんです。






おっemoji







これは真っ白でございますemoji
シロメダカでありんす。







これは若干色が混ざってますねemoji
ロングテンタクルスアネモネです。
(呪文みたいでな名前ですが、イソギンチャクでござんす)







おりょりょ。これは結構白いかもemoji






 
眩しいくらいの真っ白さ加減ですemoji
プラチナのエンドリケリーです。







う~ん、エンドリの後だと黄ばんで見えますねemoji
アルビノのシルバーアロワナです。



全然白くありませんが・・・・






なんか好きなんですよねぇ~ハコフグemoji

その昔、葉山で素もぐりして捕ったハコフグを丸焼きにして
食べた記憶がありますが、今思うに毒はどうしたんですかねemoji
(漁師のおっちゃんに丸焼きにすれば大丈夫だって
                聞いて食べたような・・・。)



大変ですemoji


この企画、写真を撮るのが大変だし・・・・
・・・・・実は飽きましたemoji



強制終了~emoji


この他にも白い生き物が厚木店にはいますので
お暇な方は探してみて下さいなemoji




では最後に冒頭のかわゆい生物の正体を・・・。







右から画像

ヒント1 厚木店の中で発見emoji
(3分の1くらいの人は分かったんじゃないですかね)







左から画像

ヒント2 何かを脱いでる最中ですemoji
(3分の2くらいは分かったはず!!)







上から画像

ヒント3 万人から嫌われている虫ですemoji
(9割以上の人は正解!!!)





そう、正解はチャバネゴキ○リの脱皮中に正面から
ズーームで撮った写真でございました~emoji
(忙しい主任にパワハラで撮影して貰いましたemoji


写真だけ見ると可愛い~とか言っていた人も、名前を聞いたら
気持ち悪ぅ~とか言うんでしょう・・・emoji
 
つい見た目で判断してしまう人間という生き物の業の深さを
勉強できた貴重なブログとなりましたところで、
本日は締めさせて頂きたいと思います・・・・ち~んemoji






これはペットショップのブログではと思っている方・・
番外編なのでモーマンタイemoji
 
 
 


 あれ・・・お休みの日・・台風直撃・・・んemoji



 
 
さよーならーemoji
PR
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]