忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆が終わり・・。
こんにちはemoji

筋肉痛バキバキ店長でございますemoji


子供の英才教育のための手長エビ&モクズガニ捕りですが、
台風の直撃を免れたので気合で行ってきましたemojiemoji

前日の大雨の影響か、川の水がだいぶ多くなっていたのですが
気にせずスタートemoji

鮎がいる川なので川底にはコケがあるため滑らないように
注意していたのですがそこはガキンチョなので2人とも
気持ち良いくらい転びまくってましたemoji
※1番下の子は水難事故の可能性があるので保育園へ。
 
それでも子供達には最初から水着を着せていたので転んでも
さして問題は無いのですが(若干怪我の恐れありemoji
自分はハーフパンツをめくって入水していたので転んだら
大惨事は間違いなしemoji(着替えなんざござーせん。)
 
子供の倍以上の数の手長エビを採取しながらも、周りで見ていた人は
きっとキ○ヌリーブスと勘違いされるんじゃないかと思うほど
マトリッ○ス状態でした・・・・emoji
(転びそうで変なポーズで固まってるっちゅうことです・・・。)

増水のせいかあまり数は捕れませんでしたが、ちょっとしたおかずには
なりましたemoji

さーて今週はなにが捕れるかな~emoji



子供を遊びに連れてくといいつつ、
実は自分が楽しい店長の前置き終了emoji
 


さてさてそーいえばハリネズミの赤ちゃんですが、
思ったよりも数がいましてそちらのご報告でも・・・。




ふふふ、みんなして爆睡していますねemoji
(寝起きドッキリのレポーターのようです・・・。)







まずはお母ちゃんに餌をあげて子供から離しますemoji








餌をあげながら子供を触る許可をもらいますemoji
(気分的なもんですがね。)







すかさず赤子を強奪emoji(←許可をもらったのでは・・・。)









ひゃ~ハダカデバネズミみたい~emoji
こーして見るとやっぱりモグラの仲間ですよね。







さて、遊びすぎずに返しておきましょうねemoji







今回は6匹もいましたemoji

なるべくいじくりまわ・・・馴らしてお客様にも触って
もらえるようにしましょうかねemoji





それとは別になにやら店長がお休みの日に主任が
仕入れた楽しそうな生体が・・・・






水面になんかいっぱい浮いてますemoji






カエルだぁ~emoji






かわえ~emoji
ちっちゃいトノサマガエルみたいですねemoji






ウキガエルでありんす。
(たぶん浮いてるからなのかなemoji

こんなにかわゆいのに残念ながらアロワナのご飯としての
入荷だそうですemoji
※誰か飼ってあげてぇぇぇ~emoji





 
ウキガエルのくせに浮いてない悪いやつらも
数名いらっしゃいますねemoji
ちゃんと仕事しなさいよ~(仕事なのかemoji
 
 
 
 
 

水棲のカエルのようですが、
あえて水上にて撮影してみましたemoji






かっわいいじゃないかいコンチクショーめemoji
(ハンドモデルは愛人パートさんemoji・・・シ・・シワが・・emoji





 
あと少しですがオカメさんやらセキセイさんの
雛などの入荷がありましたよemoji
(相変わらずご紹介が遅いのでもうあまりいませんがね・・・。)



さぁもう少しで遅い夏休みが取れるぞ~emoji(2連休ですemoji
雨が降りませんよーにemoji
(台風が3つも発生してますが・・・。)
 
 
 

現店長終了まであと71emoji





さよーならーemoji
PR
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]