忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥の入荷だけど・・・
ごんにちぐはぁっ ゴフッゴフッemoji

楽しみにしていた釣りの前日に風邪を引くという
嬉しくないサプライズにあった店長ですemoji

39度もあった熱も釣り当日の朝には37度8分まで下がったので
余裕で逝ける?と判断emoji

まつど店長の家までの送り迎えつきで快適に行ってきましたemoji
すごく楽しかったのですがやはり途中で薬が切れたせいか昼食後に
悪寒とだるさの為、車で90分ほど寝んねタイムemoji

突然治ったんじゃないかと思うくらい薬が効いてきて6時過ぎまで
フィッシィングタ~イムemoji

当然その反動から悪寒タイムに突入しながらも釣った魚をまつど店長と
2人で3枚に捌いてさらに魚卵(イクラより少し小さい)を大量にゲットemoji


家に送ってもらってからとてもスモークする体力は残っておらず、冷凍して
魚卵は鮮度が命(思い込み?)なのでそのまま風呂に入ってすぐにイクラの
出し醤油漬けをスタートemoji

スジコの状態の卵をバラバラにする作業・・・・・・めんどくさっemoji
開始9時半~終了時間12時・・・・・・emoji
卵が多すぎるんじゃい。2時間半もやってたら指がお爺ちゃんに
なってしまいましたemoji

でも素敵に完成しましたemoji
数名に配って味見してもらいま~すemoji


さて昨日はしばらくお店にいましたアフリカコノハズクが
売れまして(これまた厚木店ではありませんが・・emoji


そのときにこのような雛をゲットしましたemoji



 
サザナミインコの雛でございますemoji








ほにゃららカラーのブルー系とかなんとか言ってました・・・emoji





まだ巣箱から連れてきたばっかりだそうです・・・・ドナドナドーナーemoji






うん。面倒みれないので他店舗へさよーならーemoji
勝田台店の店長どうだい?好きだろ~emoji





厚木店には今ちっこいのが多いから大変なんですよ。
問屋さんみたいだ・・・emoji




ルチノーさん




とその仲間たち



べつに最後段々面倒臭くなってきた訳じゃないですよemoji
薬が切れてきたんですよ・・・ふふふ。


あ・思い出しました近いうちキンノジコの若鳥が入荷予定です。

早く薬飲まなきゃemoji


さよーならーemoji

PR
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]