忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失われていく自然

こんにちは。

ここ数年で一番身体がきつい気がする店長ですemoji

だいぶおっさんになってきたのを自覚する今日この頃、
今まで遭遇したことの無い大事件が・・・emoji


朝開店前に動物たちを見回っていると、なんとカンムリコサイチョウの
止まり木に血が付いているemoji

どうやら爪を引っ掛けたらしく折れて血が出ているようで人と違いすぐに
止血しないと危ないので捕まえて爪きり&止血の救急処置emoji


生体を刺激しないように大きなタオルで身体をそっと包み、
強すぎず弱すぎず絶妙なタッチで自分の身体に固定する。
(この辺はものすごい種類の生体を抱いてきた店長の匠の技ですemoji

そしてベテラン愛人パートさんに止血&爪きりをしてもらう(彼女もまた巨匠です。)


そのとき事件が・・・・。

静寂を破る悲鳴?

店長「ぬふぉ~emoji

愛人パート「店長emojiどうしたんですかemoji


なんとコサイチョウがくちばしで店長の右のビーチクを・・・・emoji

痛いの痛くないのって自分は最近暑いのでポロシャツ1枚だったため、
洒落になりませんでしたがそこはプロなのでコサイチョウは離しませんでしたemoji

もうお婿さんにいけません(ん?)

主任やパートさんは大爆笑していましたが本当に痛かったですemoji


いや~芸人さんの洗濯バサミの罰ゲーム侮れませんね。




  
コイツが犯人ですemoji



さて今日は動物のご紹介ではなく(予定では週末くらいにします)
題名にもありますように植物についてです。


自分は動物だけでなく植物も好きなのですが、そんな自分に嫁は
雑草をどうにかしてと言います。

なんでキンモクセイは良くてドクダミはダメなんじゃいと思いながら
雑草をむしりますemoji(口では嫁に勝てませんので・・。)
 
 
そんな自分ですが、さすがにお店は草ボーボーじゃまずいのでたまに?やって
おりますがお店の裏庭の存在は忘れていました。

しか~し大人の事情により早急にやらないといけなくなり覗いてびっくりです。




 
まさにジャングル・・・emoji

どうみても3メートル級の樹木が・・・草むしりではなく
伐採じゃないか~いemoji



まぁ余計な仕事は全て店長という社訓に従って(嘘ですが。)
今日は2時間くらいは空き時間があるしやっつけますかねemoji





ビューチホーemoji





切り倒した樹木達・・・。



ごめんなさいねemoji


ここまでですでに1時間半くらい使ってしまった為、
お片づけをする時間が足りなそうなので必殺の
「また今度ボタン」を押そうと思ったらなんと台風襲来予定がemoji・・・・。


※補足  「また今度ボタン」とは・・・比較的O型の人が持っているボタンで
面倒が臭ったり現実逃避するときに押すボタンです。(A型の人はあまり持ってません)


店長の人望により(誰も言わないので自分で言うemoji)仕事帰りのお客様や
隣の会社の方などが手伝ってくれまして、なんとか終りましたemoji
「こんなの1人で終るわけないよ~emoji」などと
笑いながらみなさん手伝って頂きまして久しぶりに人様の情に触れた瞬間で
ございました。




ありがとうございました~emoji夜遅くまで。


しか~しお気づきでしょうか・・・まだ3面ある裏庭の1面しか
終ってないことを・・・。



反対サイド・・・・・。




裏・・・・。


自分の腕より太い・・・・・。



涙でよく見えませんが5メートルくらいは
あるような・・・・森ですわこりゃemoji


7~8年、人の手が入っていないだけでこんなになるんですねemoji
あと7~8年位できっとトトロが住むこと間違いなしemoji
みなさんも夢の緑地化はどうでせうemoji
 
 
今だemoji「また今度ボタン」をポチッとな
 
 
 

役立たずのユキちゃん(仮称)樹木の葉はおいしくないそうですemoji



みなさま自然と緑を大切にemoji




※会社の上層部の皆様方へブログの演出のため大げさに書いていますが
実際は大したことないですし、暇を作ってちょちょいとやりますのでemoji
本当ですよ・・嘘じゃないですよ・・・ふふっ




さよーならーemoji
PR
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]