忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んな虫たち
こんにちは。

最近はご遊戯の神様に見放されている店長ですemoji

プライベートなことで色々起こりすぎててかなりお疲れちゃんモード
でございますemoji
詳しく知りたい方は店長のフェイスブックを参照ください。


・・・すいません。自分はガラケーでそんなもん見たことも
作ったこともございません。ちょっと書いてみたかっただけですemoji



さて本日は前回のブログで書いたように虫についてですemoji




最近の子供は虫で遊ぶことが少なくなっているようで、
ケラを知らない子供も多いらしいのでご紹介したいと思います。

嫁さんと子供が実家に遊びに行く前日に

店長 「悪いけどお店で使いたいからオケラを10~20匹くらい
    捕ってきてちょ~だい。」

嫁  「いいよ~。」



なんて素敵な夫婦の会話でしょうemoji




そんな嫁と子供に捕ってきてもらったケラはコチラですemoji





有名な「手のひらを太陽に」の歌詞にもある
ミミズだって~オケラ~だ~ってemojiのオケラですemoji




正式にはケラといいます。



顔はコーロギのようですね。



このように持っているとすぐに潜ろうとしますemoji



完全に土中生活なのでモグラのような手をしています。
ジージー鳴くので昔はミミズの鳴き声と勘違いされていたそうです。

※ぺーぺー田中はケラを知りませんでしたemoji


比較的どこにでもいる昆虫ですので生息場所など知りたい方は
店長に声を掛けてくださいemojiお父さんと子供の絆に是非ご活用を。
※子供だけでは危ないので教えません。大人と一緒に聞きにきてねemoji



さて虫といえばあの絶倫ヘラクレス リッキーの子供達は・・・









売り場の裏の秘密の場所で・・・・






おぉ~でけーemoji




かなり育ってきたのでそろそろ各店に格安で売れるように
配りますかねemoji




さて皆様お待ちかねのコックローチのお掃除ですemoji

ゴキブリが嫌いな人はココでブログを閉じて下さい。



















だいぶ汚れてきました。
最近良く売れているデュビアコックローチですemoji






よく見えないというあなたの為に・・・・。





アダルトーemoji(子供も若干混ざってる・・・。)




チルドレーンemoji(大人も若干混ざってる・・・。)




どっちもゴキブリーemoji





はい綺麗になりましたーemoji
愛人パートさんに手伝ってもらいました。
(彼女は平気みたいです。)


はぁーすっきりした。
ブログのコメント欄がなくて良かったです。




これでしばらくはブログやれって言われないかなemoji






さよーならーemoji
PR
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]