忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の!
こんにちはemoji

数十年ぶりにサンタクロースの衣装を着た店長でございますemoji



学生の頃のバカ騒ぎ以来着ていませんでしたが、今回たまたま24日が
公休になりまして家族でクリスマスを迎えられました。(うちは無宗教ですが・・・。)

何故かたこ焼きパーティーになりサンタの格好をした夫婦がたこ焼きを焼きまくる
という得体の知れない夕食となりましたが、まぁたまにはこういう日があっても
良いんじゃないかとemoji

それと皆さんは知っていましたかemoji
今はあめ玉で綿飴が作れる機械があるんですよemoji

その機械を使って子供達が嬉々として綿飴を作り,ものすごい近所迷惑な
クリスマスイブを過ごさせて頂きましたemoji
(ご近所の皆様毎度お騒がせをして申し訳ござーせんemoji

忙しいので前置き終了emoji


さ~てそんなことより遂にあの生体が入荷しましたemojiemoji
話しが立ち消えになること数回・・・emoji
そのたびに涙しておりましたが遂に十数年ぶりにあの生体が・・・emoji


それではその生体のご紹介なり~emoji





厚木店のフクロウ先生が何かを見つめていますemoji







何か変わったものでもいるのでしょうかemoji
(しっかし汚・・重要機密書類が多いなぁ~emoji







このつぶらな瞳に映るものとは一体・・・emoji








犬舎の裏に怪しい箱を発見emoji








おぉ~この店長のオリジナル感溢れる箱は・・・emoji








この中に例の生き物がemoji








キターemoji







ルーセントオオコウモリでございますぅぅぅ~emoji
こちらは多分お嬢様emoji







こちらは多分お坊ちゃんemoji


まだ生後で2ヶ月~3ヶ月くらいのサイズなので雌雄がはっきりと
わかりませんが、なんとなく生殖器の形状から推察するにペアーの
ような感じでござりまするemoji

別名フルーツバットとも呼ばれているように果物などが主食のコウモリです。

かなり大型の種類で、昔自分がまだ20そこそこの穢れを知らない素敵な青年
だった頃に、お店で(その当時は本店勤務でした。)九官鳥の餌やバナナ・リンゴ
などの果物をあげてお世話していた記憶がございますemoji

お国の事情によりコウモリ類の輸入が禁止になって以来入荷はありませんでしたが
数少ない国内繁殖の個体を今回仕入れさせて頂きましたemoji
(常務様~あざぁ~っすemoji
※でも一緒にいたシマテンレックもチビッと気になりましたが・・・emoji



埼玉県産の9月生まれです!
しばらく落ち着くまでは裏で従業員のみで楽しませて頂きますので、
しばしお待ちを・・・emoji
(店長で良かった~emoji



次回はもうちょっと詳しくご紹介しますので・・・。




それではバナナあげなきゃ~等、忙しいので・・・





さよーならーemoji
PR
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]