忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オシドリのエクリプス
こんにちは。




はい、本日も主任の水換え残業にお付き合いする為
自分の意思に反してブログでもやりますかっちゅうダメ店長でございますemoji

前回のブログの前置きでかなりの数のお客様から絡まれまして、
こんなブログでも読んでて面白いのかと不思議な今日この頃ですemoji

ネタは山ほどあるのですが、なにせペットショップの店長のブログなので
あまり仕事と関係のないことがメインになると、どこからお叱りを受けるかemoji
解りませんので自重していきたいと思いますemoji


それでもどーしても店長の話を色々と見たいという方は


こちらをクリック→emoji






クリックした方は本当の自分を知りませんねemoji

自分にはそんな技術はございませんし、ガラケーでインターネットも出来なけりゃ、
ツイッターやらフェイスブックなども意味が良く分かりませんしemoji

だいたいこの殺風景なブログの背景の変え方すら知りまへんemoji

イカン、こんなことでせっかくブログを見て頂いてる方に
失礼を働いてしまっては・・・emoji

主任の残業に付き合っていると、
どうにも心が荒んでしまいますね、ということは主任のせいemoji
(自分ってばサイテーemojiemoji



それでは本日は真面目な感じでいきたいと思います。(んemoji


厚木店のお外の禽舎には、ウスユキ鳩軍団とオシドリのオスが2羽いるのですが、



 
こんな感じの2羽ですemoji

なんとこのオス2羽のうちの1羽がメスになってしまいましたemoji

「こいつはオシドリのカ○ちゃん化だemoji

などと真面目に思っていたのですが、遥か昔にカモ類はなんかは
こういったことがあると勉強したような記憶があり、調べて見ると
やっぱりありましたemoji


 
どうですemoji

 
 
  
 
このようにどっからみてもペアーのオシドリに見えますが、
よーく見るとemoji
 
 
 
 

 
オスは嘴が赤いのでこの個体は両方ともオスだということが
分かりますemojiイチョウ型の飾り羽も残ってます。
(○バちゃん化した訳ではなかったようですね。)
 
 カモ類のオスは繁殖が終わり次の繁殖期までメスと同じような
地味な色になることをエクリプスと言うそうでございますemoji
 
何故、もう1羽はエクリプスしてないのか・・・そんなん知りまへんemoji
どうでしょう皆様お勉強になりましたかemoji
生きていく上でほとんど必要のない知識で記憶の無駄使いのようですが、
人生それもまた良しでございますemoji

おっ主任の水換えが終ったようですのでこれは予約して明日また続きを
書きませうemoji



 1日経過~emoji(絵文字に意味はございませんemoji




はい、昨日で言うところの明日になりましたので続きですemoji



 
それとかなり久しぶりに水換えをしたところ元気で育っておりました 
 今年の2月くらいに産まれたシリケンイモリの卵ですemoji
 
 
 
 
 卵から孵ってその後をブログに載せてなかったので
ここらで近況報告でも・・・emoji


 
おぉ~やっとイモリらしい感じになってきましたねemoji






ちょっと成長が遅いのはお世話係が店長だからですemoji



最後はわざわざ日向で暑そうに卵を温めてる
ウスユキ鳩さんですemoji


 
 
 
  
  
  写真じゃ分かりませんが口を開けてゼーゼーしながら卵を抱いていましたemoji
(日陰の巣もいっぱい空いているのに物好きでありんす ・・・。) 
  
  
  
  
それでは、自分は本日仕事が終った後、長野県まで子供を捨てに
行かないといけませんのでこの辺で・・・・emoji
(片道5時間じゃ厳しいかなぁ~emoji







さよーならーemoji
PR
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]