忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
カテゴリー「小動物」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。



ブログを書かなくちゃいけないという脅迫観念に
押し潰されそうな店長でございますemoji

前回の記事で2~3日の間に・・なんて書いたので
まったく2日前の自分に説教をくれてやりたいですemoji





説教といえばこの前頂いたお休みの2日目に家族でスキーに

行きまして(どうやら長男が来年スキー教室があるらしく格好をつけたいらしい。)

自分は子供の頃からやっていてスキー場でバイトもしていたのも

あり普通には滑れるので長男に教えていたのですが、昔に比べて
すごいスノーボーダー数でびっくりしましたemoji





そこで個人的に一言。











何でゲレンデの真ん中で座り込むんじぁ~emoji



失礼・・取り乱してしまいました・・・emoji




長男はなんとかボーゲンをマスターして結構な速さで滑れるように
なりました・・めでたしめでたしemoji



さよーな・・・・・じゃなくて動物のご紹介emoji





前回の巨大スッポンは可愛がってくれる常連さんが
貰ってくれました。ご協力ありがとうございましたemoji
(バイト君、食べられないで残念だったねemoji





はい。シマリスです。
今回はベビーというよりはチルドレン的なサイズですemoji


 
とっても良く馴れますので如何でしょうかemoji






久々にロップイヤーなんぞも。



指が食べれるか調べているの図emoji



ドワーフもemoji



うん。かわゆいemoji
(後ろのロップふてくされてる?)



良い写真だemoji






上尾店よりお越しのスムースチワワ君emoji




ほれ。しっかり顔を上げてemoji




はい。ちゃんと胸を張ってemoji



トレビア~ンemoji


これからヒヨコやらアヒルやらいろいろと入荷してくるので
さらに忙しく楽しい日々になりそうですemoji



これでしばらくはブログ大丈夫かなemoji





さよーならーemoji
PR


こんにちは。




もう怖いのでしばらくご遊戯はお休みしようと思っている
店長ですemoji
20年以上ご遊戯は続けていますが何だか運を使い果たしてしまう
気がするので・・・・。
今日はぺーぺー田中に夕飯でもご馳走してご遊戯の運を分け与えてあげようemoji

昨日はお休みを頂いていましたが、ずっとご遊戯をしている訳ではなく
警察署へ行ったり写真を撮りに行ったりかなりハードな1日でしたemoji

いやぁーそれにしても何故か警察署に行くと悪いことをしている訳じゃないのに
ビクビクするのはどうしてですかね。

さあ来週はまつど店の店長達と釣りに行くので久しぶりにスモーク屋さんを
復活させようかなemoji(美人上司とその息子が好物らしいし・・・。)



さてさて小動物コーナーでふと見ていたときにたまたま目が合ったので
久しぶりに登場して頂きましょうemoji




は~りて~んれっ~く~(ドラえも・・・・。)






こんなちっちゃい目emojiで目が合ったというのも
うそ臭い気がしますが・・・emoji




プライスカードにもハリネズミではありませんと
書いてあるにもかかわらず必ずハリネズミだぁ~と
言われ続けている彼・・・(彼女かも?)




このように鷲掴みにしても全然痛くありません。






木登り上手のため器用に手にしがみつきますemoji
(後ろの汚いツーケーはぺーぺーです。)




犬が鳴いているのでずっと気にしているの図emoji
(後ろのだらしないツーケーもぺーぺー。)






明るい時間はほとんど寝てますがすんごくかわゆい
ハリテンレックemoji
子供が3人もいなければ是非、店長家にお迎えしたいくらいです。

気になる方は早く見に来ないと二和店の店長が狙っている視線を
感じますemoji


そんじゃまあ、本日はこんなところで・・。


さよーならーemoji

こんにちは。


前回の更新より2日で更新というやる気満々店長でございますemoji
(何故ならば明日が休みemojiで明後日が店長会emojiだからです。)

昨日はバレンタインでしたが生意気に小学生の息子は学校が休み
にもかかわらず女子がわざわざ家まで届けにきたらしいです(キーッemoji
(小さい頃はemojiを漏らしてたくせに・・当たり前か。)


自分は嫁さんが手作りのチーズケーキ1ホールを用意してくれてましたが
(3分の1でギブアップしましたemoji
今朝、美容院に行くからとユキチを強奪されましたemoji
(チーズケーキ1ホール1万円emoji

息子よ。大人になるということは、こういうことだぞemoji
お前は遊戯の神様より頂いたご褒美はすぐに隠せよ・・・父から息子へemoji




さて、それではさっそくフェレットのご紹介ですemoji



この捕らわれた宇宙人のような物体はパスバレーのフェレットです。
セーブルの女の子。




死んだように爆睡しているのはシナモンの男の子。

久しぶりにナスのような体型のチビフェレットですemoji




こいつはブログ用にしぇーのポーズを作ろうっと。



メスが邪魔をしてうまくできない・・・emoji




足が重要なのに・・・すごい邪魔emoji



はいはい。もう止めますよ。イヤミのポーズ見たかったなぁ。



今現在フェレットの価格がかなり上がってきていますemoji
かなり上のほうからプレッシャーをかけられていますので
今なら厚木店でお安く買えますよ。
誰か早く飼って~emoji



ここからはまたもや業務連絡です。


二和店店長ごめんね。大人の事情でカラーマウス大量入荷・・・。
子育て母さんがいっぱい来たからこの間のキンクマウスたちも
ここで育ててもらえば良かったねemoji



かなりやばい数が・・・。




各店店長へ。

お安く売れるカラーマウス如何ですか?
早く売らないと・・・・・・。







ホホー。色が違うと味が違うんですかー。ホホゥー。
(実際そんなことはしませんよ。店長)




さよーならーemoji





こんにちは。
店長でございます。

いやぁ週末にはご紹介できるなどと前回書いておきながら
余裕でできませんでしたねemoji
おっ、これは初嘘ですね。いやぁめでたいめでたい・・ごめんなさいemoji

扁桃腺はセルフ手術によりほぼ完治しましたが、なんだか厚木店は
ペットショップにしては若干平均年齢が高くなってきているせいか
従業員がバイトも含めてみんな具合があまりよろしくないような・・emoji

この職業はお客様が全然来なかったとしても常にやることが多いのですが
さらにお客様も多く(うれしいっすemoji)従業員は少なく(悲しいっすemoji
なんだかここ数日はヘロヘロでしたemoji


さてそんなわけで今日も別に余裕があるわけではないのですが、ブログを
週末には書かなくちゃという強迫観念につぶされそうでしたので気持ちだけでも
ご紹介を・・・(明後日が店長会だからは関係ないですよ・・・本当に・・・。)
 



さてこのブログでは珍しいですが、川魚を結構入荷しましたemoji
これを自分一人で水合わせかぁ・・・emoji

でも毎日この4~5倍くらいの量の熱帯魚・海水魚が入荷してるので
店長が泣き言を言うのもかっちょ悪いしemoji
何故か川魚だけは店長が担当してますが最近は水換えさぼって
入荷はしない悲惨なコーナーになっていましたが、柏店のブログを見て
厚木店も今年は川魚頑張ろうと思い・・早くも後悔ですemoji


なにが入荷したかは厚木店に見に来てくださいemoji
(ご紹介してないし・・・。)


ここ最近何故か問い合わせがあったので新松戸店から
分けて頂きましたemoji
しかし実際見るとすごい絵だなぁ愛太郎画伯はemoji




ラットでございますemoji
全国のラット好きには大変申し訳ありませんが、
毎日猛禽に餌をあげている自分としては・・・。




ホホー。オス・メスペアーですねemoji
・・・・本当にすみませんemoji




キンカチョウの雛なんぞも入荷してきましたemoji


うぉぉぉヘラクレスの幼虫がemojiだらけにぃぃぃemoji
そんな訳で土を換える作業が新たに発生したので
また今度emoji


さよーならーemoji
こんにちは。

2日前に更新したばかりなのにもう更新するなんて
ものすご~い働き者の店長ですemoji
けして今日はお客様が少ないとか明日が店長会だとか
は関係ありませんemojiええありませんとも・・・emoji
働きすぎて過労死しちゃうと大変だから次の更新は、
間を空けなくちゃemoji


さてさて本題にいきます。これまた久しぶりの入荷です。






 
コマチスズメのペアーでございますemoji
(左向き)






コマチスズメといえばかなり高価なフィンチでして
5~6年前には厚木店でも12万くらいで売っていたような・・。
(右向き)





そんな高級コマチ夫婦のドアップ写真。
(ナイスな写真のはずがメスが目をつぶってるemoji





コマチレディース(高級感を演出しているので暴走族とは関係ありません。)







コマチジェントルメ~ン

お値段については今回はかなりお安くさせて
頂きました。(通販番組みたいemoji



さぁ~ていよいよメインディッシュですemoji








き・きたーemojiヒメハリテンレックです。
本店に入荷したと聞いたときは舌打ちしましたが(大人げ無し)
凄腕常務の計らいにより厚木店に移動emoji







目がちっちぇ~emoji
モグラっぽいなぁ。







半樹上生活者だけあって掴む力が強いemoji





ぱっと見ハリネズミのようですがしっぽが・・・・。





判りずらいのでセクシーな内側を・・・カメラで撮りにくいし
嫌がって足をふんばってるemoji






しか~し、主任に手伝ってもらってご開帳emoji
尻尾というよりしゃもじみたいemoji


いや~動物って本当にかわいいですね~(水野晴○風で・・・古っemoji
昔はこうやって色んな動物をいじくり倒して売ってたなぁ。楽しかったemoji
・・・・・はっemoji何言ってるんですか。今も楽しいですよ。
二和店の店長がエプロンを噛んで羨ましがってる姿が
目に浮かびますemoji


毎度のことですがこんにちはで始まっているのに、
記事を載せる頃にはこんばんはのような気が・・・・・。


パソコンってなんでこんなに疲れるんだろうemoji


それではさよーならーemoji






  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]