忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
カテゴリー「小動物」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはemoji

昨晩久しぶりにお店の皆で肉を食べに行った店長ですemoji
(牛丼ではありませんemoji)

シルバーウィーク中におっさん2人(主任と自分)、
若者2人(ペーペーとバイト学生)という不思議な組み合わせで
周りにどのように映っていたか・・・emoji

次回はお店の全員で行きたいと思いますemoji


時間が無いので前置き終了emoji



さて本日は従業員も少ないし、バタバタしてるし、一応シルバーウィークの
最終日でもありますので、面倒が臭う為やっつけ仕事的なブログ更新で・・・(本音がemoji


子育て中のフレミッシュジャイアントですが、刺激をしないようにと
あまり掃除をしないで様子を見ていたのですが臭いが・・・・emoji


ですけん本日は急遽お掃除ブログでござんすemoji







汚っemojiあ~んど臭っemoji






して・・・赤子の様子はemoji








ぎぃやぁぁぁぁぁ~がわいぃぃぃ~emoji







目が開いてるじゃなかとですかぁemoji
(まとわり付いてるのはママ毛です。)






この仔はもうちょいかな?






ふぁぁぁ~emoji
(言葉に意味はございません。雰囲気でございemoji



いかん終らなくなるから次に行きましょうemoji







NEWバイトちゃんに手伝ってもらい・・・emoji








グッジョ~ブemoji



・・・あれ、お母ちゃんがいないemoji







こんな隙間で休んでるemoji
(あなたの為のお掃除なんですが・・・・。)






お母ちゃんを入れて完成emoji




良かったね赤子よemoji

ちなみに皆歩き始めたようで、
毎朝人工芝の上に転がっていますemoji
(ペーペーが毎朝回収して戻してます。)



成長が早いので毎日見ていても飽きません。
今後の成長が楽しみです。ってあれ・・・またか・・・






・・・いじけてやがるemoji





明日はお休みだぁ~emoji


良く頑張ったぞー自分emoji
最高だぞー自分emoji





・・・・・たまには他人に褒められたいけど
(褒められる様な仕事はしてませんがねemoji











さよーならーemoji




PR
こんにちは。


今年も運動会の席取りを命じられた店長ですemoji



まぁ毎年のことなのですが、今年も朝が苦手なこの自分が5時半に起きて
小学校まで行き運動会の席取りをする時期がやってまいりましたemoji

長男はやっと今年で終わりですが、3男はまだ4歳なので計算上あと8年間
毎年席取りをしないといけません・・・・emoji

そのような犠牲の上で成り立っている来週の釣りなのでどうか来週こそは
台風や雨などに当たりませぬようお願いしますemoji

明日の休みは朝から晩まで病気の3男の面倒見なきゃ・・・・emoji
 
あっそうだemojiそろそろ新婚家庭にヒビを入れるべく二和店の店長も来月辺り
釣りに誘ってみましょうかねemoji


スモーク屋さんを楽しみにしているごく少数の方たちのために・・・・。



忙しいので前置き終了emoji



さてさて本日の題名は幼児のようなアダルトのような意味深な題名ですが、
なんとフレミッシュジャイアントさんに待望のお子様をコウノトリさんが
届けて下さいましたemoji


そげな訳で本日はそちらのご紹介emoji




朝、いつものように小動物コーナーを見回っていると・・・




やたらと抜けた毛と一緒になんかモゾモゾと動いているemoji







うわぁ~emoji




さらにズームでemoji







まだかわゆいというよりグロイ感じが・・・・emoji
全部で6羽かなemoji普通の大きさですemoji







 
気のせいかお母ちゃんの目もやさしくなったような。
(ひたすら水飲んでますが・・・。)







・・・・・3日経過・・・・・・









さらに毛を抜いて(ハゲてる人ゴメンナサイemoji
新しく2箇所に分けてベットを作っていましたemoji




またもやズームでemoji








う~ん見ずらいですねemoji
刺激しないように毛をかき分けてみませうemoji









すげぇ~黒くなってきてるemoji

なぜに2箇所に分けたんでしょうかね。危険なもの(自分emoji
から守るために分けているんでしょうかemoji








普段はまず赤ちゃんのところへは行きません。
(ちなみにお父ちゃんはこの状況でもコウノトリさんに手紙を
書き続けていたので問屋さんへ強制送還させて頂きましたemoji




うさぎは1日の授乳回数がかなり少なく1日に1~3回くらいで
ほとんど人気の無い夜中~朝方にかけてあげることが多いような感じです。

しかも1回の授乳の時間が5分あるかないかなのでまるで面倒をみてないように
みえますが普通のうさぎはこんなもんですemoji

(子供を産んだ家のうさぎが育児放棄してる
と思っている方が多いので参考までにemoji
  
 
この後も成長を追いかけてみたいと思います(多分・・・。)




さて話はガラリと変わって、何故か涼しくなり始めたこの時期に
大量のあいつらが・・・・。






 
じゃ~んemoji(5~60匹くらいかな)
ア~メ~リ~カ~ザ~リ~ガ~二~(ド○えもん風でお願いします)
 
 
この時期になると用水路の水が減ってきて捕りやすくなるんですよねぇ~emoji






Kしわ店のミスターX氏に塩茹でして送ってみようかなemoji



・・・んっ・・皆様はお気づきになられているだろうか・・・・。







コウノトリさんにお手紙を書いているのと、それを
みているオスがいることを・・・・・emoji恐ろしや~




そんなことより我らがFKPIのボスからの連絡で
遂に待望の生体が厚木店に入荷決定emoji
(以前からいたら是非にとお願いしてましたemoji




 
楽しみでございますなぁ~emoji
(おぬしも悪よのぉ~っぽい感じでお願いします。)
 
 
 
 
 
 
 そーいえば当社はオンラインショップとやらもやっておりまして、
鳥、小動物などのフード・用品も色々とありますので良かったら
コチラをクリックしてみてはいかがemoji
          ↓

        見てちょ~

          ↑
  (主任に教えてもらってこんなことができるようになりましたemoji
                      これで自分もIT店長だぁ~emoji






便利さとは諸刃の剣ですなemoji

 
 
 



 
さよーならーemoji
こんにちは。

新しい(・・・でも中古)車も凄いスピードでガソリンが消えてゆく
地球にも財布にも厳しい店長ですemoji



息子にもマウンテンバイクを買ってあげないといけないし、
経済事情が厳しいかと思いきやここ最近ご遊戯の神様が微笑んでくれているので
なんとかなりそうでございますemoji


本当は秘密なのですが厚木店には神様がいらっしゃいまして、
商売繁盛やお店の安全などを祈願している神様なのですemoji


この神様についでにご遊戯も勝つ様にとこっそりお願いしていたら
叶えて頂きましたemoji(自分って実はバチあたりemoji
 
 
このブログを見ているあなただけに場所を教えますので、
お賽銭代わりに買い物をしてこっそり拝んでみては効果があるかも・・・emoji
(多分、たくさん買わないと効果は・・・・emoji



ありがたや~emoji




幸せを皆に分けてあげるやさしい前置き終了emoji




さて本日は外の草を切っているときにふと他のショップには
ないであろうと思ったものを載せて見ようかと・・・。





この季節はずれな時季に青々としたビニールハウス育ちのホテイソウ・・・。
(協力・・常連様emoji







いまだに咲き続けているスイレンemoji






春はかわゆいヒヨコだったのに巨大になった
名古屋コーチンのメスemoji
(もーすぐいなくなる予定・・・・。)





どこまでも果てしなく続く増えすぎたアマゾンフロッグビット。
(中にザリガニやらナマズやら色々いますがまったく見えずemoji





なんか上司に怒られる内容になってきそうなのでまだ撮った写真は
たくさんあるのですが強制終了ですemoji





では題名の機嫌とは誰の事かと申しますと、厚木店の古株アイドル
コモンマーモセット君ですemoji






長いことシバヤギだエミューだ~なんてかまっていなかった結果、
こんな感じになってしまいました・・・・emoji(いじけてやがります。)
 
 
数ヶ月ぶりに触ってコミュニケーションをとりたいと思いますemoji

注意)誰でも触れるわけじゃござーせんemoji





まずは撫でますemoji








そして後頭部をつまみますemoji








さらに頭全体をワシワシしますemoji
(目がトロ~ンとしてきてるのが分かりますかemoji








そしてここがミソ。身体モミモミでございますemoji








このサワサワまでくれば免許皆伝(なんのemoji








 この目の輝きemojiご機嫌MAXemoji
 

なかなか人を良く見るお猿さんであり、子供とかはあまり好きじゃないようで
厚木店でもアルバイトは触れませんってか嫌われていますemoji

おっさんが好きなようですが、誰でも触れるおサルだったらもっと人気も
出てただろうに・・・・emoji



ありゃ気付けばなんかよく分からないブログになってしまいましたので、
次回は新入荷のワンコ達のご紹介でも・・・。



厚木店にしては珍しく色々と入荷しましたのでemoji




そんじゃば・・台風来てるし・・








さよーならーemoji
こんにちはemoji

新しい車を(といっても中古ですが・・・。)取りに行くときに、
乗っている車のエンジンが止まった店長ですemoji
(きっと古い車がふてくされたに違いない。)




また仕事をするために産まれてきたであろう主任の残業に
嫌々お付き合いの為、ふてくされながらのブログ更新でありんすemoji


こんなことを書くと「じゃあ主任が店長で良いんじゃね。」なんて声が聞こえて
くるかも知れませんが、違うんですなぁ~それはemoji


店長が仕事の虫でバリバリ働く真面目な人だと部下はどーなるか?
きっとプレッシャーを感じて息が詰まって下手すると死んじゃうかも知れませんemoji

そーです。だからあえて自分は部下が働きやすいように
不真面目なふりをしているのですemoji
(あ~早く帰りてぇ~emoji




脳ある鷹は爪見せびらかす前置き終了emoji


さてさて夜も遅い時間にブログを書いているのでいつもに増して
えらいこっちゃな感じでございますが面倒が臭いますので本日は短めに・・・・。




各店の店長の性格により各店よく繁殖をしている東葛ペットですが、
今回の厚木店はモルモットを定期的に増やそうと思いコウノトリさんに
お手紙を書いて貰っていました。

個人的にモルモットは好きなのですが、何故か定期的に入荷がなく(多分人気が・・・)
入荷するときとしないときがあるので思い立った次第でございます。

待つこと2ヶ月やっと赤子が産まれましたemoji





 
ちっちぇ~emoji






久々に産まれたてを見ましたemoji

ちなみにこの画像は生まれて2日目でございます。
(モルモットやチンチラは毛が生えて生まれてきますemoji





お子様Aemoji






お子様B・・・・んemoji






この子は良く見ると普通の巻き毛のモルモットじゃないような・・・。







ひげも縮れてるし、ティディとかテッセルのような感じです。





こちらお母ちゃん。






そしてこちらはお父ちゃん・・・。





お父ちゃんと同居しておきながら、
まさかこんなかわゆい顔して・・・emoji







・・・・・・。



繁殖をしていると良くある事ですが、父ちゃん母ちゃんではなく
爺ちゃん婆ちゃんのカラーや毛質が遺伝する事があるので、
今回のお母ちゃんは限りなく白に近いグレーで・・・emoji





お父ちゃん良かったねemoji


頃合をみながら売り場には出したいと思います。

それと前回のブログで書きましたウスユキバトをペアーで9月いっぱい
安く売り出しますので繁殖をして楽しみたい方は是非emoji

※35cm角くらいの鳥かごがあれば繁殖はできます。
詳しくは店長までemoji



うぉっもうこんな時間だぁ~emoji
まだ主任終らんのかね~、家に帰りたくないのかな?
ちょっと説教してやらないとと思ったら今終った~emoji


か~えり~ましょ~emoji







さよーならーemoji
こんにちは。



夏休み唯一の家族旅行に向けて着々と
台風が迫ってきています店長ですemoji

まぁ息子との水泳対決は屋内のプールでやるから影響はないのですが、
毎年海で遊ぶために行ってるのにクラゲは出るわ気温は下がるわで、
自分の子供達の日頃の行いの悪さが出ているようですemoji
(決して自分ではないと思っているのですが・・・・。)

8月の最終週だとそんなもんだとは思いますが、昔から自分は
楽しい事や美味しいものなど最後にとっとく性格でして・・・emoji

最後にご褒美があれば、それまでの大変さや辛さなどが我慢できる気がするのは
自分だけでしょうか?
それでも自分はスーパーポジティブなので大体のことはスルーできますがねemoji



どの位ポジティブかと申しますと、つい先日バイト君の自転車を借りて近くのコンビニへ
ご飯を買いに行ったところ「ジ・ジィ~」と大きな声がして自分の肩が濡れましたemoji

どうやらセミが自転車にビックリして飛び去った際のアレを自分にかけていきなすった
らしい・・・。
ほほぉ~うこれは神様が自分に運を付けてくれたのかも知れないemoji
こいつは今日仕事が終ったら御遊戯で一財産だぁ~emoji


・・・・・余裕で負けましたemoji


皆様も何事も前向きに楽しく生きていきませうemoji



前置き終了emoji



それでは本題ですが例の店長の気まぐれセールですが8月いっぱいで
終了とさせて頂きますemoji
思ってたより餌は大量に食べるし、床材はすご~く使うし完全に赤字に
なってしまうので9月からはちょっと値上げさせて頂きたく・・・emoji


そんなうさぎさん達を再度ご紹介emoji
(まだ2羽位しか売れてないしぃ~emoji



いっぱいいます・・・。





本日4回目の餌をあげますemoji
(食べすぎじゃない?)





ペットショップあるあるの、餌あげてる最中に頭を突っ込むから
頭に餌が乗っちゃったやないかい状態ですねemoji





違和感はないのだろうか?彼はemoji






う~んemoji





いたって普通ですね・・・。




 
なんかもうどうでもいいですなemoji






フレミッシュジャイアントもこうして撮ると
普通のウサギみたいに見えますねemoji
(でもお客様は小動物コーナーに入るなり「でかっ」ってビックリしてますemoji





しかしなんて言うか・・・・。




見ていると暑っ苦しいのは自分だけでしょうかemoji



暑っ苦しいといえば厚木店の外の街路樹に夕方になると
外での会話が聞こえないくらいの小鳥達が集まってきていますemoji




この木の下の糞害はエライコッチャになってます。
(車を停めるお客様は夕方は木の傍には停めないほうが宜しいかと・・・。)




ズームしてみましたがほとんど見えませんねemoji
この写真の中に50羽以上はいるはずなのですが、やはりマネージャーが
持っているバズーカ砲みたいなカメラじゃないと写りませんねemoji





さてとお後がまったく宜しくありませんが・・・






さよーならーemoji
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]