忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
カテゴリー「小動物」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはemoji

早くもブログを書くのに面倒が臭っている店長でございますemoji
(※新年だからといって何でも初を付ければ許されるものではござーせん)



それにしてもなんで小学校は8日からなんですかねemoji
カレンダーで見れば4日から始まるのが普通でしょemoji
まったくもうこんなんだからゆとり教育なんて言われちゃうんですよね。
子供の頃は休みが1日でも多く欲しかったのに(あれ・・今もだemoji
親になってからは子供の休みが1日でも少ないほうが嬉しいのは
なかなか勝手なもんですねemoji
 

長男 「パパー次の休みはいつ?」

店長 「えっ木曜日だけど・・・・。」

長男 「じゃあみんなで釣りだねemoji

次男 「やったー海釣りに行こーemoji

店長 「・・・・・・・・emoji


なんで小学生に休みの予定を決められなきゃならんのんじゃ~emoji
まぁ良いやカサゴでも釣りに行きますかねemoji
 自分の貴重な公休がぁぁぁ~emoji


早く学校が始まることを切実に願う前置き終了emoji




さて生体のご紹介をしようと思っていたのですが、年末年始に
おかげさまでたくさん売れた為スカスカになっていますので、
しつこくフレミッシュジャイアントの赤子でごまかそうと思いますemoji
(ちなみに本日初荷がありますので生体は今日入荷予定ですemoji





陽だまりの中お子様たちは・・・。






そろそろ掃除をしないとうんにょemojiと巣が合体しそうだ・・・。





ここでズームemoji








かわえぇぇぇ~emoji






7羽ですかねemoji







左上の仔の寝顔がたまらん~emoji






しつこくズームemoji







 
かじりてぇぇぇemoji








撮影の間、微動だにしないお母ちゃん・・・・。
なんかバカにされたようだったので小松菜をあげて
お母ちゃんも興奮させてやりましたemoji
(自分ってば小さいな~emoji



話は変わってすっかり忘れていたアレは・・・・emoji








ほ・埃がうっすらとかぶってる気が・・・・emoji






おぉ~いつのまにか卵から幼虫になってたーemoji
いやぁ~この楽ちんさが昆虫のいいところですなぁ~emoji




いまは貴重になってきたヘラクレスヘラクレスの幼虫です。
東葛ペット各店へ送り込みますのでお安くお客様にご提供くださいなemoji







ちなみに土(餌)はこのミタニさんの門外不出を使っています。
※世に出さないことが門外不出やないかいemojiなどのクレームは
直接メーカーさんへお願いしますemoji



そうだ、思い出したemoji
そろそろルーセントオオコウモリのご紹介もしないとemoji


新年早々あのボタンを使わなくては・・・。




「また今度」ボタンをポチっとなemoji




さよーならーemoji
PR
こんにちはemoji

風呂上りに嫁はんからおっぱいが大きくなったと言われた店長ですemoji
(※きっと羨ましくて妬んでいるに違いない・・・emoji)
 


いやぁなんでございましょうこの忙しさはemoji
仕事もプライベートもヒィーヒィーでございます。厚木店の忘年会は
今年は無しにしたのに(新年会はやりますが・・・。)プライベートの
忘年会が今年もチラホラありまして・・・・emoji


自分はお酒が全然飲めない人間なので、忘年会に行ったらひたすら
食べることとベラベラしゃべり倒すことを繰り返しておりますemoji


それでも昔は頑張っておビールをコップ1杯一気に飲み干したところ
僅か3秒後にはコップ3杯分くらいのおビールが出てきて大変でしたemoji
(1=3emoji計算が合いませんねemoji


社会人としてアルコールが飲めないとはイカンと思い、毎晩寝る前に
握りこぶし位の大きさの小さな缶ビールを半分ほど飲んですぐに寝る
という修行をやりましたが、自分の血流のドクンドクンという音が
うるさくて眠れない為、2日間で挫折・・・・emoji
酔う前にはリバースしてしまうので酔っ払うという感覚も分からず・・・emoji


そんな訳で自分のプライベート忘年会はひたすら食べてしゃべって
夜中の2~3時という恐ろしげな会でございます。
(しかもほとんど都内・・・・。)


誰か店長をお持ち帰りしたい方は酔わせればOKですよemoji



あぁ~ほんとにくだらない前置きだemoji



さて本日は緊急ブログでございまして、フレミッシュジャイアントの
お母ちゃんがそわそわと巣作りをし始めた為、あわてて掃除をして
(子供が産まれたら掃除が出来ない為でござんす。)
2時間後には産まれてしまいましたemoji(ギリギリセ~フemoji

ですので今回は産まれてから数時間後の赤ちゃんのご紹介なりemoji






巣の場所を決めたようで掘ってますemoji






ひたすら牧草を集めて・・・






巣の場所に運んでいますemoji



30分後・・・・








効率があまりよろしくないような気が・・・・emoji







それでもお母ちゃんは頑張りますemoji




1時間後・・・・。







・・・・・・。

自分がやったら20秒くらいで出来そうな気も・・・・。




さらに1時間後・・・・







血の跡がぁぁぁ~emoji







 
まさかの~








ひ~は~emoji






さらにズームで・・・・









たまげたなやぁ~emoji
(釣りキチ三平風でお願いしますemoji




1日経過・・・・・






完全に埋まっているような・・・・emoji
呼吸は大丈夫でしょうかemoji






ここでズームemoji






 
ちゃんと穴が開いてましたemoji





お母ちゃんお疲れさんでしたemoji
(巣は店長が作ったほうが早いですけどねemoji


多分今回も6匹くらいは産まれてそうですが、
今後どうなるかを気分次第でブログにでも載せたいと
思うような思わないような・・・emoji(←出たーemoji






では後は31日にしゃこーじれー的な挨拶で
今年のブログは終了でございますねemoji



ではまた明後日に・・・






さよーならーemoji
こんにちはemoji

数十年ぶりにサンタクロースの衣装を着た店長でございますemoji



学生の頃のバカ騒ぎ以来着ていませんでしたが、今回たまたま24日が
公休になりまして家族でクリスマスを迎えられました。(うちは無宗教ですが・・・。)

何故かたこ焼きパーティーになりサンタの格好をした夫婦がたこ焼きを焼きまくる
という得体の知れない夕食となりましたが、まぁたまにはこういう日があっても
良いんじゃないかとemoji

それと皆さんは知っていましたかemoji
今はあめ玉で綿飴が作れる機械があるんですよemoji

その機械を使って子供達が嬉々として綿飴を作り,ものすごい近所迷惑な
クリスマスイブを過ごさせて頂きましたemoji
(ご近所の皆様毎度お騒がせをして申し訳ござーせんemoji

忙しいので前置き終了emoji


さ~てそんなことより遂にあの生体が入荷しましたemojiemoji
話しが立ち消えになること数回・・・emoji
そのたびに涙しておりましたが遂に十数年ぶりにあの生体が・・・emoji


それではその生体のご紹介なり~emoji





厚木店のフクロウ先生が何かを見つめていますemoji







何か変わったものでもいるのでしょうかemoji
(しっかし汚・・重要機密書類が多いなぁ~emoji







このつぶらな瞳に映るものとは一体・・・emoji








犬舎の裏に怪しい箱を発見emoji








おぉ~この店長のオリジナル感溢れる箱は・・・emoji








この中に例の生き物がemoji








キターemoji







ルーセントオオコウモリでございますぅぅぅ~emoji
こちらは多分お嬢様emoji







こちらは多分お坊ちゃんemoji


まだ生後で2ヶ月~3ヶ月くらいのサイズなので雌雄がはっきりと
わかりませんが、なんとなく生殖器の形状から推察するにペアーの
ような感じでござりまするemoji

別名フルーツバットとも呼ばれているように果物などが主食のコウモリです。

かなり大型の種類で、昔自分がまだ20そこそこの穢れを知らない素敵な青年
だった頃に、お店で(その当時は本店勤務でした。)九官鳥の餌やバナナ・リンゴ
などの果物をあげてお世話していた記憶がございますemoji

お国の事情によりコウモリ類の輸入が禁止になって以来入荷はありませんでしたが
数少ない国内繁殖の個体を今回仕入れさせて頂きましたemoji
(常務様~あざぁ~っすemoji
※でも一緒にいたシマテンレックもチビッと気になりましたが・・・emoji



埼玉県産の9月生まれです!
しばらく落ち着くまでは裏で従業員のみで楽しませて頂きますので、
しばしお待ちを・・・emoji
(店長で良かった~emoji



次回はもうちょっと詳しくご紹介しますので・・・。




それではバナナあげなきゃ~等、忙しいので・・・





さよーならーemoji
こ~んに~ちはemoji

肉体的にも精神的にもお疲れちゃんな店長でございますemoji

いやいや個人的には言い訳する輩なんて排泄物をご賞味下さいって
思うのですが(糞喰らえの丁寧語emoji)なにせここのところ色々とありまして
とてもブログにまで手が回らない状態でして・・・(←まさかの言い訳emoji


なんだか毎日がベックリ(ビックリの最上級)するほど疲れてますので、
公休はたっぷりと心と体を癒したいと思う次第でござりまするぅemoji
(いつもの公休と変わりませぬが・・・・。)

さてさてそんな店長を助けつつ、動物とも触れ合える素敵な職場emoji
アルバイトさん・パートさん・社員さんを大募集中でございますemoji

未経験者やすぐに働ける方、土・日のみの方や平日のみの方など
働き方は応相談でございますので詳しく知りたい方は厚木店の店長までemoji
(TEL 046-247-1911間違えのないようにお願いします)





そしてなんといつのまにやら毎年恒例の年末セールが
始まってしまってますが、27日までとなっておりますので
早く来ないと大人気の犬猫キャーレンダー(カレンダーを英語っぽく言ってみましたemoji
も数に限りがございますゆえお急ぎの程宜しくお願い致しますemoji
(お疲れちゃんのせいか日本語が変になってきた気も・・・・。)

また後日ゆっくりブログは更新致しますゆえ今回はこんな感じで・・・・emoji

このままでは動物好きな方に申し訳ないので新しく入荷したチンチラの
チンパラ画像でも(チンチラパラダイスの略ですよemoji



 
ひゃ~癒されるぅぅーemoji






むっはぁ~emoji






好きにしてぇ~emoji



いかん口直ししてからお仕事に戻りませう・・・emoji






おりゃ~emoji
(別にコサイチョウも好きですからね。ほんとに。)




それではまた・・・






さよーならーemoji
こんにちは~。


筋トレ器具の「腹筋ローラー」なるものを
昨夜やった結果下っ腹が絶賛筋肉痛の
東葛ペット厚木店ペー田中ですemoji

非常に痛いですemojiくしゃみすると腹筋つりますemoji
つると伸ばさないといけないのでたまに裏で
イナバウアーしてます。


ところで皆さん腹筋ローラー知ってますか?


真ん中に車輪が付いてて両サイドに小さいバーが付いてて
コロコロするやつなんですけど
動き自体は地味なのですが、結構辛いですemoji


以前勢い良くやりすぎて腰やられました。笑
無理しすぎると仕事に支障をきたす恐れがあるので
皆さん気をつけましょう。
後、床に顔面を打たないように気をつけましょう。




無駄話はここら辺にして
あのお気に入りがまたまた入荷してきましたemoji

またまた登場チンチラさん!!!
いや~たまんないですよねこのフォルムと
つぶらな瞳がね~emoji




前回の子と同様扉開けると
ひょこん。と出てきます。




ほいであまりにも可愛いのでデグー
さんの餌から

コチラの物を拝借しまして







手渡しであげたらモグモグ食べてましたemoji


このチンチラを見て店長が
「前の子と比べて目が小さいな。」
と言ってましたが私的には目の小さい
コチラの子の方がタイプですemoji



ちなみに女性も目が大きい人より
小さい人のがタイプですemoji




聞いてないですね。はい。すいません。




ではまたその内~。
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]