忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢のコラボレーション
こんにちは。

何故か最近嫁さんに子供のプレゼント代や嫁の歯医者さんへ行くお金などを
要求されてます・・・・emoji
どこからか遊戯の神様から頂いたご褒美がばれていたようです・・・・emoji

さて本日は10日ということで東葛ペットの日ですが(毎月10日と20日)
知らない人は他店舗のブログでも見てくださいemoji

今回は巷で流行っているという?Dなんとか・・日曜大工で猛禽類の皮錠を
作ってみたのでご紹介します(軽く自慢ブログ)




このような本皮の切れ端を用意します。
(美人上司に買ってきてもらいましたemoji



今のホームセンターはこんなのも売ってますemoji



皮を勿体無いので余りを出さずに切りますemoji


余裕をもって足から抜けないレベルでハドメします。
ここが一番重要ですemoji


まあ、当然嫌がりますわなemoji


これまた当然取ろうとしますemoji



しか~し本皮のパワーでびくともしませぇ~んemoji


皮錠同士をさらに皮で繋いで完成ですemoji


木に繋ぎます。
(後ろはエビの撮影中の主任)


嬉しそうに端に移動中。
(後ろはエビに角度が悪いので網で動かしてる主任)


お気に入りの場所に定着です。


さて写真が長々と続きましたがここで題名にもなった
夢のコラボレーションが実現ですemoji


いいっすか?


いきますよ。









じゃじゃ~ん。

フクロウとサルと主任のコラボレ~ションemoji
(誰も撮られている事に気がついていません)


・・・・・すみませんでした・・・。



さて余談ですが、社員研修で花鳥園に行ったときにフクロウが沢山いまして
厚木店でも販売したコノハズクなどが放し飼いになっていてそれを見ていたとき
当社の美人上司が
「あれとか、あそこのフクロウはあんたのところにいたのでしょ?」

「そうですね、厚木店にいたのと同じ種類ですね。」

「じゃあ早く呼んでみて、早くぅ~」

「・・・・・・・・。」


自分は鷹匠ではありませんし、バードショウのフクロウではないので
呼んでも来ないと思いますemoji(お店にいたのもあまり関係がないんじゃ・・・・。)



ものすごく安いメンフクロウ、相場の半分位の価格で売っていますが
いい加減餌代もあるので来年からいきなり1・5倍くらい値上げさせて
頂きますので興味のある方は年内がお買い得ですemoji
(ちなみに値上げしても相場よりは全然安いですよemoji



あ~今日はかなり長くて疲れましたemoji



さよーならーemoji
PR
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]