忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小鳥のお雛様入荷!
こんにち・・・・はぁっemoji

なんとなく気合を注入してみた店長でございますemoji
(かめはめ波みたいですね・・・。)


このところ寒暖差が激しくなっておりますが、皆様は体調管理は
大丈夫ですかemoji(別に興味はありませんが大人なので書いてみましたemoji



花粉もボチボチ飛び始めているようで、風邪なのか花粉症なのか良く分からない
 人も多いのではないでしょうか。
 
 
 
自分は花粉症になる年とならない年がございまして、高校生くらいの頃から、
クシャミが大連発してしまう年とそうでない年と繰り返していますemoji
何が困るってクシャミも2回くらい連続するとお鼻にお水が溜まってきまして
3・4発目でその溜まったお水(俗に言う鼻水って奴ですemoji)を大放出して
しまうのが大人としてどうにも・・・・emoji



昨日も午前中に射撃をしているときにこれが発生してしまい、
たまたま休憩中だったので大惨事は免れましたが・・・
競技中だったり接客中に起こったらと思うとゾッとしますemoji

マスクをしてると息苦しいし、自分のウォータージェルですぐに
使い物にならなくなるし・・・手でカバーしようにも人間の鼻にこんなにも
大量のウォータージェルが入っているのかとビックリしてしまう量が・・・emoji


せめて若い女性の前で発作が出ない事を祈りますemoji


小学生なら間違えなくエンガチョな店長の前置き終了emoji




はい、今日は小鳥の雛軍団のご紹介でありんすemoji





 
寂しかった雛ケースもまた賑やかにemoji






文鳥-ズも入荷ですemoji





 
・・・なんじゃこいつはemoji





すんげぇ~ハゲ散らかってる・・・じゃなくてまだ
生え揃ってないウブウブなオカメインコですねemoji
なんとなくホワイトフェイスのパイドに見えますがどうでしょうemoji





お豆さん(マメルリハ♂)も久々の入荷emoji






文鳥ーズも元気いっぱいですemoji
・・・・なんか黄色いのもいますねemoji






山吹ボタンのイエローバージョンでしたemoji






だいぶ良い感じに雛コーナーが賑わってきた店内に、
なんか大きめの鳥が逃げ回ってるぅぅぅ~emoji



急ぎ捕虫アミも持ち、入り口を閉鎖して
虫取り世界チャンピオン(自称ですemoji)の自分が
ゲットしましてどんな鳥が逃げたのかと思ったら・・・・・。





野鳥やないか~いemoji
(どうりで素早いと思った・・・。)






 
こいつはヒヨドリですがなかなかに野鳥の羽は綺麗ですねemoji






ペットショップの店長が野鳥を捕獲してたなんて噂されたら
困りますので、後日お礼を持ってくるように言い聞かせて
放鳥しておきましたemoji
(※野鳥は捕ったらいけません)


たしかヒヨドリは狩猟の対象の鳥だったと思いますが
あの体のどこを食べるのだろうemoji
(店長は銃は所持してますが狩猟免許は持ってませんよ)



ちなみに店長が厚木店内で捕獲した野鳥は
スズメ・土鳩・キジバト・ツバメ・セキレイと
今回のヒヨドリにございます・・・。
どんだけ開放的なお店なのでしょうかemoji






だんだん話がそれてきそうなので
本日もこんな感じで・・・・





さよーならーemoji
PR
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]