忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
カテゴリー「その他情報」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

諸々の事情によりブログの更新は
明日やりますemoji


このままだと寂しいので、いつだかマネージャーが
お土産に持ってきてくれた中華まんの画像でもemoji




 

ふ・ふ○っしーemoji

(色がすごいけど・・これ食べれんのかemoji
※以外に美味かったです。

こんな内容ですがちゃんとブログの更新1回分に
カウントして下さいね(上司へのお願いですemoji

ではまた明日。



さよーならーemoji
PR
こんにちは。

寝不足の頭痛から風邪へと出世した店長でございますemoji

今週は拠所なき事情がございまして社員の公休が変わったため
ブログのペースも変わってしまいました(チッ・・水曜日位にやろうと思ったのにemoji


さて今回は皆様に申し訳ないことがございまして
新しい動物の紹介ではございません。自分はとっても動物が好き
なのですが、その反面あまり商品というものに興味がございませんemoji
ですのでこのブログをご覧になっている方たちは新商品などを見る機会が
ございませんでした。

しか~し、なんとマネージャーが
「写真を撮ったからブログに載せてね~。」


「なんですと~emoji



はぁ~でもわざわざお店に来てくれて自分が苦手なので売り場を作ったり
大工仕事をしたりしてくれてるし仮にも上司だし(んっemoji)初の犬のおやつ
紹介を頑張っちゃおうかなemoji

でもその前に作業中のマネージャーの写真でも・・・emoji


 
東葛ペット小売部マネージャーです。
(俗称 ジャーマネ・石Bなど・・。)


主な生息地は千葉県。
ときどき某動物園やスカイツリー周辺に現れることも
あるらしい・・・emoji


さてさて、ペッツルートさんの新発売ワンコおやつを
男らしく紹介させて頂きますemoji


いくぞーemoji


どりゃーemoji
 

こんにゃろーemoji


べらんめぇーemoji


これでもかぁーemoji


ぬぁりゃーemoji




ハァハァemojiどうでしょうかマネージャー今回は
こんなもんで・・・・。
※店頭に並んでますので是非emoji

いまいちパンチが足りないので今回はNEWバイトの
画像も一緒に(2年位働いてる子もいますが・・・・。)


ねずみ姫のUちゃん。
ねずみをこよなく愛する女の子emoji



ボランティア部という謎の部活動に所属するH君emoji
(後ろに写ってる主任・・大丈夫か~emoji


まとまりがなくなってきたので、最後に今日は
とっても日差しが気持ち良かったので、掃除ついでにカサンドラの獄長の
気持ちで小鳥たちを日光浴させてあげましたemoji



これでも半分ちょっと・・・・emoji

 
人が路上駐車しながら見ていますemoji
今日出せなかった鳥たちはまた今度だしてあげま~すemoji
(いつになるやら・・・。)


今日のブログは頑張りすぎましたemoji



さよーならーemoji
こんにちは。

休日の予定が1ヶ月以上先まで埋まっている多忙な店長で
ございますemoji

他の先進諸国なみの休日が日本にもあれば良いのにと思う自分は
かなりグローバルな人物だと自負しておりますemoji

ついこの間、常連様に
「店長のブログの前置きはくだらなくておもしろいねぇ~。」
と言われました。

非常に傷ついたので今日は書きまへんemoji
(くだらないが無かったら100行くらい書いたのに・・・嘘です
今日は特に忙しいので省略しましたemoji



さて各店にも当社の美人上司よりレトロな商品が送り込まれておりますが
厚木店には軽くその数倍は送り込まれていると思われますemoji


その中でもこいつはすごいと思ったお宝をご紹介emoji


 
なんと前面にアクリルが差し込まれている昔のカゴでは
かなりハイカラな感じのカゴですemoji



オール木製&竹の自然素材です(アクリル今は、はずしてるから・・・。)



 
 キターemoji知る人ぞ知る日本の伝統細工emoji
(この方の作品は結構高価です)




・・・ん? これが新築祝いや贈答品emoji




いきますよ~




 いいですか~





こえぇぇぇ~emoji 幽霊が出て・・・いやいやお洒落ですね~emoji





お~反対はカワセミですね。(裏の壁が薄汚れてるから怖いのかなぁ)

こいつは新婚さんにはピッタリだ(本当か?)
ベットルームにジャストフィットemoji

・・・・・・。

※倉庫で撮影したので売り場は汚れてないですよ(美人上司へemoji


もう紹介は止めます・・・・。



さてここからは業務連絡です。


二和店に頼まれていたキンクマウスが産まれて育ってきたのですが
なんとまさかのお母様が育児放棄のため人工保育となりましたemoji
つきましては面倒臭い・・・じゃなく多忙なため二和の店長、自分でやってくれ~emoji



うっすら目は開いてるよ。


今回の新色emoji



チョコレートカラーも。



そして当然、キンクマウスemoji


二和店店長、宜しくですemoji

関係ありませんが本店のブログを見まして本店の店長のキャラが
変わっているような・・・・朝からお酒とか飲んでないよねemoji


やばい時間が・・・。



さよーならーemoji

こんにちは。

昨日は年に1度の会社の健康診断でしたemoji
何が嫌だって発泡剤とバリウムでございます。

思い起こせば数年前に初めて検査をしてもらったときに、
発泡剤(固形の炭酸?)を飲むためお医者様(女性)が説明をして下さり

先生 「まず口の中に入れてそれからこの水で一気に流し込んで下さいね。」

なるほどと思い口に入れた瞬間にもう唾で発泡しているemojiさらに水を
口に入れたらやばいんじゃなかろうか?

先生 「はい。じゃあお水を飲んじゃってくださ~い。」

もう口の中にはほとんど水が入る余裕が無いのにはたして水を入れても良い
ものなのだろうか・・・・。
まぁ先生が飲めって言ってるんだから逝くしかないemoji

当然口に入れた瞬間、口の中の許容範囲を超える気体が発生し口の中は
パンパンで唇の閉じる力はMAXに・・・emoji

次の瞬間、ほぼ予想どうり目の前のお医者様に向けてウォータースプラッシュ
が炸裂emoji・・・・・死にたい・・・・。

気になるその後のやりとりは、お店に来たときに店長に聞いて下さい。
気分が良ければお話しましょうemoji


さてさて、主任がナイスな仕入れをしたのでご紹介emoji




オ~ウム~ガ~イ(しつこいようですがド○えもん風でお願いします)
ふふっやっと主任も仕入れっちゅうもんが理解できてきたようだねemoji




まさに生きる化石emoji




ちなみに休んでいるときはこうやって壁にへばりついていますemoji




おぉぉ~海水を吐き出しながら移動している
奇跡の瞬間を捉えた貴重な1枚だemoji
(全部主任の撮影ですが・・・・。)

こんなすごい生物が何千円かで買えてしまうのは
びっくりですね。



それと皆さんも気になっているであろう例のアレですが
無事に孵りましたemoji



シリケンイモリの卵です。






これがなんと・・・・



小さいウーパール-パーの様ですemoji



お腹に栄養の詰まった袋が付いてるのでしばらくは
餌をあげなくて良さそうだけど・・・小さすぎて餌が
大変そうな気がemoji


気づかなかったらただの魚のemojiですねemoji


さてさっきからぺーぺー田中が「まだですか~」
と生意気なことを言っているのでブログを書く気が
そがれてしまいましたemoji

スノボーでリフトから落ちてしまえば良いのにemoji
(でも本当に落ちたら動物の世話が大変になるから気を付けてemoji


さて鯉の水換えをしなくちゃ・・・はぁ。


さよーならーemoji

こんにちは。

昨日のお休みは朝の6時半~夜の11時半まで全て家族に捧げて
終ってしまいました・・・・店長ですemoji

まあそんな書き方はしていますがそれなりに楽しく過ごしましたがねemoji
1番下の子の発表会に行きその後、町田のリス園へemojiさらに帰ってから
子供3人を連れて河原へ行きキャッチボールやら凧揚げなどをして、
車で河原を爆走し(散歩のおばさまに白い目で見られながら・・・。)
帰ってから疲れ果ててる嫁を連れて皆で夕飯を食べて(何故か自分のお小遣いでemoji

なんて素敵な旦那&父親でしょうemoji


とりあえずはこれでしばらくは自由にお休みが使える予定ですemoji・・・多分。
(まつど店の店長、釣りに行こーねemoji



さてこの1年で1番寒いんじゃなかろーかというこの時期に
なぜか水生昆虫を仕入れてしまいました。
水生昆虫の中では自分が一番好きなコチラemoji



 
ゲ~ンゴロ~ウ~(ド○えもん風でお願いします)
別名 ホンゲンゴロウ・ナミゲンゴロウ・オオゲンゴロウなど・・




前から見ると・・・あれあんまり可愛くないような・・・emoji

今回はペアーで入荷しましたがせっかくなので雌雄の判別方法でもemoji




こちらがメスですemoji
前足といいますか、一番先端が普通に尖っています。




こちらが男の子ですemoji
先端が尖っておらず、吸盤状になっていて交尾するときに
メスにしがみつけるようにこのような形状をしているそうです。




ぱっと見れば全然違うのがわかりますねemoji


かなり丈夫なので飼い易くおもしろいと思いますので
興味がある方もない方も是非御来店くださいemoji



さてこのまま終ると会社の上のほうから舌打ちが聞こえそうなので
もう一丁いきますかemoji




めずらしく値段を載せてしまいましたが・・・これは
すごく安い&あまり手に入らない商品ですemoji



 
昔の犬屋さんにはかならずあった犬具のひとつですが
今はお洒落なのがたくさんあります。こんなレトロというか
年代物というか時代遅れ・・・あれあんまり良い言葉が出てこないemoji

個人的にはすごい好きです(フォローになってないなemoji
でもこういう商品はほとんど今のショップさんでは見られないので
扱うことにより退化・・じゃなく進化した新しいお店作りを・・はぁ~。
 いかん、舌打ちどころじゃなくなりそうだemoji
 
 

くっ似合いすぎるemoji柴犬のために作られたんじゃなかろーか。
(撮影協力 お座りとお手が同時の柴犬♂)


特に日本犬や短毛犬は良く似合いますねemoji

そこらのお洒落なとこにはまずない胴輪です。
今なら各色、各サイズ揃っていますので
探している方もまったく興味のない方も是非厚木店へemoji



はい。ブログお~しま~いemoji


さよーならーemoji
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]