忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
カテゴリー「その他情報」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~emoji

主任が水替えで残業するというので待っている間に嫌々ブログ更新の
店長でございます・・・・。
(まったく真面目な部下を持つとつらいぜ・・・スンマセンダメ店長でemoji




さて連休の2日目はかなり雨が降ったり止んだりの天気でしたが、バイクで
予定どうり千葉県へと出かけまして300Kmほど走ってきました。

ナイスなドライビングテクニックにより雨をうまく避けていたため(本当か?)
ほとんど雨に濡れることなく過ごせましたemoji

ただ1回だけ厚木に帰る途中、首都高速で左にスカイツリーが見える辺りで
???Kmで走行中に(好きな数字を入れてねemoji)前が見えないくらいの
雨が叩きつけてきましたがものの10秒くらいで過ぎ去りましたemoji
(このときはさすがに濡れましたが・・・。)


いや16歳からずっとバイクは乗っていましたがやはり年を取ったと感じさせられる
1日でした・・・・emoji(そのときのびっくりエピソードはまたそのうちに・・・。)



そして予定どうりにかなり面倒が臭った2連休明けの本日ですが、今日は安い
爬虫類のご紹介ですemoji

あ~っと主任が今終ったので店長も終わりにしーよーおーemoji


またあ~し~た~emoji

そのうち本当に怒られるな、こんなことしてると・・・・・emoji

まぁいいや。




さよーならーemoji



PR
こんにちは。

家の中が山小屋のような臭いで満たされ、冷蔵庫の中に
大量のスモークが出来上がりました店長でございますemoji


家族によって毎日少しずつ減っているような気もしますが
作ることによって達成感を得たいだけなのでその辺は気にしませんemoji

この間のお休みの日に朝の9時から警察が家に来たので目覚めは良かったのですが、
1日ずっとスモークをやりながらダラダラと過ごしてしまったので、
来週のお休みは雨が降らなかったら千葉県にでも行こうと思いますemoji
(秘密のミッション遂行のためでありんすemoji



さて本日は大変申し訳ございませんが生体ではなく用品でございますemoji


そろそろ厚木店も鈴虫などを仕入れようかと思っておりますが、皆様は
ご存知でしょうか。
日本人というのは世界的にみても珍しく虫の鳴き声を楽しむことのできる
民族だそうです。
 
 基本欧米の人は虫の声は雑音としか聞こえず気にもしないそうですが、
古来より自然の鳥や虫の鳴き声を愛でるという日本人の感性は世界に
誇るべきものらしいですemoji



ここまで話してご紹介するのはこちらですemoji




オージャパニーズわーびさーびemoji





 川井さんが昔販売していたという今は幻?の時代虫かごですemoji





引き出しは付いてるわ真ん中が二重にあくわで
なかなか細かい作りになっています。



ぶら下げるのに嬉しい輪っか付きです。




これをおじいちゃんにあげたら泣いて喜んじゃうん  
じゃないでしょうかemoji
なんとめったに載せないお値段1000円(税込み)ですemoji


飾っておくだけでも和のテイストが、いとおかし
ありおりはべり、いまそがりemoji
(使い方が違う気が・・・・古文赤点でした・・・emoji




せっかくなんで生体はやっぱり載せないとパンチが足りないですねemoji



ドワーフラビットフェアー開催中emoji




ほほーうemoji(オス)




ほほほーうemoji(メス)

※掛け声にとくに意味はございません。


こちらのドワーフフェアーの価格は載せたらパンチが飛んでくる
可能性があるので載せませんemoji
(もう4~5匹は売れちゃったような気が・・・。)



最後に珍しいユキちゃん(仮称)のお眠り画像でも・・。







・・・・ん?






おっemoji






 
気持ち良さそうでござんすねemoji
(この後トーゼン腹をつついて起こしましたが・・・・小さいな店長・・emoji







さよーならーemoji


こんにちはemoji

お休みの日に軽トラックを借りて粗大ゴミを山盛り捨ててきた
店長でございます。(不法投棄じゃないですよemoji


みなさんは環境センター(ゴミ処理施設)に持込で行ったことは
ありますかemoji


いやー着いたら5~6人が寄ってきてものの20秒くらいで軽トラックが
空っぽになりましたよemoji
(積み込むのに1時間以上かかったのに・・・・。)
 
さて今日は久しぶりに厚木店の従業員が多いので隙をみてブログでも・・。





鳥・小動物コーナーの入り口付近に何か新しい場所が・・・。





日当たり良好の場所にあのエミューemoji




間取り1メートル×2.5メートルです。
(パターゴルフやりてぇぇぇemoji



エミューに人気を取られる可能性のあるユキちゃん(仮称)emoji




はいはい・・・・emoji




彼(彼女?)も気になってるはず。
もうちょっと待ってねemoji




アヒレンジャーも小さい子供の人気者なのに危うしemoji
 
 
 
 

あなたたちはおじ様たちの人気者だからかぶりませんemoji




たしかに子供には人気があるけど・・・
君は虫だし・・・・。早く成虫になりんさいemoji



そんな訳で
本日エミュー入荷予定ですemoji



かみんぐすーーんemoji




詳しくはまたそのうちにemoji






さよーならーemoji
こんにちは。

最近はご遊戯の神様に見放されている店長ですemoji

プライベートなことで色々起こりすぎててかなりお疲れちゃんモード
でございますemoji
詳しく知りたい方は店長のフェイスブックを参照ください。


・・・すいません。自分はガラケーでそんなもん見たことも
作ったこともございません。ちょっと書いてみたかっただけですemoji



さて本日は前回のブログで書いたように虫についてですemoji




最近の子供は虫で遊ぶことが少なくなっているようで、
ケラを知らない子供も多いらしいのでご紹介したいと思います。

嫁さんと子供が実家に遊びに行く前日に

店長 「悪いけどお店で使いたいからオケラを10~20匹くらい
    捕ってきてちょ~だい。」

嫁  「いいよ~。」



なんて素敵な夫婦の会話でしょうemoji




そんな嫁と子供に捕ってきてもらったケラはコチラですemoji





有名な「手のひらを太陽に」の歌詞にもある
ミミズだって~オケラ~だ~ってemojiのオケラですemoji




正式にはケラといいます。



顔はコーロギのようですね。



このように持っているとすぐに潜ろうとしますemoji



完全に土中生活なのでモグラのような手をしています。
ジージー鳴くので昔はミミズの鳴き声と勘違いされていたそうです。

※ぺーぺー田中はケラを知りませんでしたemoji


比較的どこにでもいる昆虫ですので生息場所など知りたい方は
店長に声を掛けてくださいemojiお父さんと子供の絆に是非ご活用を。
※子供だけでは危ないので教えません。大人と一緒に聞きにきてねemoji



さて虫といえばあの絶倫ヘラクレス リッキーの子供達は・・・









売り場の裏の秘密の場所で・・・・






おぉ~でけーemoji




かなり育ってきたのでそろそろ各店に格安で売れるように
配りますかねemoji




さて皆様お待ちかねのコックローチのお掃除ですemoji

ゴキブリが嫌いな人はココでブログを閉じて下さい。



















だいぶ汚れてきました。
最近良く売れているデュビアコックローチですemoji






よく見えないというあなたの為に・・・・。





アダルトーemoji(子供も若干混ざってる・・・。)




チルドレーンemoji(大人も若干混ざってる・・・。)




どっちもゴキブリーemoji





はい綺麗になりましたーemoji
愛人パートさんに手伝ってもらいました。
(彼女は平気みたいです。)


はぁーすっきりした。
ブログのコメント欄がなくて良かったです。




これでしばらくはブログやれって言われないかなemoji






さよーならーemoji

こんにちは。

ここ数年で一番身体がきつい気がする店長ですemoji

だいぶおっさんになってきたのを自覚する今日この頃、
今まで遭遇したことの無い大事件が・・・emoji


朝開店前に動物たちを見回っていると、なんとカンムリコサイチョウの
止まり木に血が付いているemoji

どうやら爪を引っ掛けたらしく折れて血が出ているようで人と違いすぐに
止血しないと危ないので捕まえて爪きり&止血の救急処置emoji


生体を刺激しないように大きなタオルで身体をそっと包み、
強すぎず弱すぎず絶妙なタッチで自分の身体に固定する。
(この辺はものすごい種類の生体を抱いてきた店長の匠の技ですemoji

そしてベテラン愛人パートさんに止血&爪きりをしてもらう(彼女もまた巨匠です。)


そのとき事件が・・・・。

静寂を破る悲鳴?

店長「ぬふぉ~emoji

愛人パート「店長emojiどうしたんですかemoji


なんとコサイチョウがくちばしで店長の右のビーチクを・・・・emoji

痛いの痛くないのって自分は最近暑いのでポロシャツ1枚だったため、
洒落になりませんでしたがそこはプロなのでコサイチョウは離しませんでしたemoji

もうお婿さんにいけません(ん?)

主任やパートさんは大爆笑していましたが本当に痛かったですemoji


いや~芸人さんの洗濯バサミの罰ゲーム侮れませんね。




  
コイツが犯人ですemoji



さて今日は動物のご紹介ではなく(予定では週末くらいにします)
題名にもありますように植物についてです。


自分は動物だけでなく植物も好きなのですが、そんな自分に嫁は
雑草をどうにかしてと言います。

なんでキンモクセイは良くてドクダミはダメなんじゃいと思いながら
雑草をむしりますemoji(口では嫁に勝てませんので・・。)
 
 
そんな自分ですが、さすがにお店は草ボーボーじゃまずいのでたまに?やって
おりますがお店の裏庭の存在は忘れていました。

しか~し大人の事情により早急にやらないといけなくなり覗いてびっくりです。




 
まさにジャングル・・・emoji

どうみても3メートル級の樹木が・・・草むしりではなく
伐採じゃないか~いemoji



まぁ余計な仕事は全て店長という社訓に従って(嘘ですが。)
今日は2時間くらいは空き時間があるしやっつけますかねemoji





ビューチホーemoji





切り倒した樹木達・・・。



ごめんなさいねemoji


ここまでですでに1時間半くらい使ってしまった為、
お片づけをする時間が足りなそうなので必殺の
「また今度ボタン」を押そうと思ったらなんと台風襲来予定がemoji・・・・。


※補足  「また今度ボタン」とは・・・比較的O型の人が持っているボタンで
面倒が臭ったり現実逃避するときに押すボタンです。(A型の人はあまり持ってません)


店長の人望により(誰も言わないので自分で言うemoji)仕事帰りのお客様や
隣の会社の方などが手伝ってくれまして、なんとか終りましたemoji
「こんなの1人で終るわけないよ~emoji」などと
笑いながらみなさん手伝って頂きまして久しぶりに人様の情に触れた瞬間で
ございました。




ありがとうございました~emoji夜遅くまで。


しか~しお気づきでしょうか・・・まだ3面ある裏庭の1面しか
終ってないことを・・・。



反対サイド・・・・・。




裏・・・・。


自分の腕より太い・・・・・。



涙でよく見えませんが5メートルくらいは
あるような・・・・森ですわこりゃemoji


7~8年、人の手が入っていないだけでこんなになるんですねemoji
あと7~8年位できっとトトロが住むこと間違いなしemoji
みなさんも夢の緑地化はどうでせうemoji
 
 
今だemoji「また今度ボタン」をポチッとな
 
 
 

役立たずのユキちゃん(仮称)樹木の葉はおいしくないそうですemoji



みなさま自然と緑を大切にemoji




※会社の上層部の皆様方へブログの演出のため大げさに書いていますが
実際は大したことないですし、暇を作ってちょちょいとやりますのでemoji
本当ですよ・・嘘じゃないですよ・・・ふふっ




さよーならーemoji
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]