忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
カテゴリー「鳥」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンニチハー


明日、明後日の気温の急上昇により
鼻水、クシャミが連発しないか
心配しているペー田中ですemoji


対応できませんよ急な温度変化には笑
 

 
先週のお休みは1年ぶりぐらいですが元バイトの
子達と久々にご飯を食べてきました。


会うたびに思うのですが皆そんなに変化が無いですね!
見た目とか雰囲気とか。。 
 

変わってるのは年齢ぐらいな気がします。


ある方は結婚のために着々と準備をしていると言ってて
もうそんな年なんだな~と改めて思ってしまいましたemoji
 
 
前に手相を見てもらったときに
今現在の年齢ぐらいで結婚すると言われたのですが
果たしてどうなのでしょうか?
 

もしかして何かあったりして??    うふふemoji←キモイ。



そんなペーの話は置いといて
もうすぐデビューするであろうセキセイインコのご紹介ですemoji

 
ハイポーズ。
口笛吹きながら撮影していたら
首を傾げていました。



 
ムギュッとね!


雛餌あがったらデビューなので
もうすぐデビューできると思いますよ~
いつも即売なので気になる方はお早めに~



ではお仕事してきます\(^o^)/
バイバイ!

PR
は~ひふ~へほ~emoji
(バイキ○マンのこんにちは・・であってますかねemoji

週末の閲覧数が多くなっていてびびっている店長ですemoji


こんなくだらんブログを200人を超える方達が見ているかと思うと・・・。

自分はベビーブームのちょいあとの生まれなのでそれなりに小学校のクラスは
多かったのですが、1クラス40人として5クラス分以上の人達が見ているなんてemoji
(1学年を軽く超えているぅぅぅ~)

300人を超えるような事が万が一にもございましたらこのブログは閉鎖しようと
本気で考えている今日この頃でございますemoji


さて皆様は雪は好きですか?

子供の頃は好きでも大人になると雪かきや通勤に支障が出るなど
あまり好きになる要素が無くなってしまいますが・・・
それでも自分は雪が大好きですemoji

何故だか大雪などでえらい目にあっても好きなんですよね~。
昨晩、厚木は雪の予報が出ていまして自分は厚木でもかなり山のほうに
住んでいますので市内は雨だったのですが家に付く頃にはミゾレになっていましたemoji

夜中の雪がとくに大好物なので深夜1時くらいに厚着をしてお庭でコーヒーと
煙草をお供にボケ~っと30分ほど雪を見ていましたら頭に結構な雪が積もってましたemoji

雪が積もったときのあの怖いくらいの静寂がたまりませんよねemoji
(ちなみに嫁はんは寒いのが大っ嫌いです・・emoji

雪が好きな方、店長と遊びましょうemoji



大人の皮を被ってる店長の前置き終了emoji




さてとそれでは前回の先送りした小鳥の雛のご紹介でござんすemoji




キターemojiサザナミインコのよく分からないカラーemoji
※店長は小鳥のカラーについては興味がない為、あまりよく知りまへん。





頭はマメルリハのブルーのようですね。





ツーケーのほうの羽はモーブのような感じが・・・emoji

文献によりますとダブルスパングルのコバルトかなとも
思いますがよく分かりませんってかどーでもよろしいですemoji

人間も動物も中身が良ければそれでいいんじゃないですかーemoji
(明らかに誤魔化してますね・・・・。)

鳥としてはおっとりしている仔が多いのでサザナミインコは
個人的に好きでありんすemoji




続きましては・・・・





餌の給仕が終った後でも
高速でヘッドバンキングemojiをしているノーマルのオカメベビー。






でも安心して下さい。
雛餌は付いてますよemoji



他にも入荷はありましたが残念ながら売れてしまいましたemoji
(しつこいようですが入荷してすぐブログにアップができる
能力はございません・・・・emoji




最後に厚木店のNEW神様のご紹介emoji
(動物じゃね~し・・・。)
 
 
 
 2月の3日、節分の日に1年間お世話になりました達磨さんの
引退式と新しい達磨さんの就任式がひそかに行なわれておりました。





おめめも両方揃って卒業の旧ダルマ様emoji
(おかげさまでご遊戯も勝てましたemoji







おめめがまだ無いちょっと怖い感じの新ダルマ様emoji






願いを込めておめめを入れて・・・。
※個人的なお願いはしてませんよ・・多分・・。



・・・・ん?なんか違和感が・・・。





ペのまるがハートやんけ~emoji






文字もいつもと違ってピンク色だし・・。
ダルマ様の性別は全部オスだと思っていたのですが、
ひょっとしたらメスのダルマ様もいらっしゃるのだろうかemoji


まぁ自分もサラリーマンなのでここは見てみぬフリを
致しましょうかねemoji
(ブログには書いてみましたが・・・・。)




次回のブログ更新が遅かったら面倒が臭った為ではなく、
暗殺されている可能性も・・・emoji





くだらなさがMAXになりましたので・・・






さよーならーemoji
 
こんにちはemoji

なかなか自分の遊びの予定がたてられない店長でございますemoji



あれやこれやと手を出してしまった結果・・・お金と時間が
べらぼうに足りてない日々です。

子供が3人もいる割にはかなり遊んでいるとは思いますが、
もっと遊びたいし新しいことにも挑戦してみたいじゃい~emoji
(世間ではこれをワガママと言いますemoji


・・・・話は飛びまして・・・



自分の家族は5人いますがなんと全員早生まれでございますemoji
1月は息子A、2月は嫁はん、3月は息子Bと息子Cと自分・・・。

なもんでやれ誕生パーティーだのプレゼントだので時間もお金も
だだ漏れでございまするぅぅぅ~emoji


3月~5月が発情期な店長の前置き終了emoji
 

さてさて前回のブログで面倒が臭った為に先送りにしていた
ヒヨコさんのご紹介でもしますかねemoji





 
入り口近くに怪しげな入れ物が・・・。







昭和の香りがプンプン臭ってまいりますねemoji







出た~emoji





何羽いるのだろう・・・emoji






本日3回目の給餌ですが・・・。








瞬く間に餌が減っていきますemoji
そして食べた分だけとーぜん出ます・・。
(経費と人件費が・・・・。)







エントリーナンバー1番
ゴイシチャボのぴよこemoji

※ハンドモデルは若干、年齢が手に現れ始めた愛人パートさんemoji
 (これもひょっしたらセクハラかしらemoji





エントリーナンバー2番
ウズラのぴよこemoji







エントリーナンバー3番
ヒメウズラのぴよこemoji





エントリーナンバー4番
ヒメウズラグレーバージョンのぴよこemoji







 
エントリーナンバー5番
ヒメウズラホワイトバージョンのぴよこemoji

 
余談ですが、何枚も写真を撮って主任に

店長 「主任、この中でどれが一番ぼけてないかな?」

主任 「全部ぼけてますね。」

店長 「・・・・・・emoji

これだからA型の人間はまったくもうemoji

「写真の腕が良すぎて自分には決められませんね~」

ぐらい言っておかないと世の中大変な事も増えちゃうよ、主任emoji
(ダメなアドバイスの例ですので参考になさらないように・・・emoji



かなり脱線してきたので本日もこんなもんでご勘弁をemoji


そんな事より2月のプライベート予定を早く作らなくてはemoji
はぁ~忙しくて困っちゃいますねemoji
(・・・・仕事じゃねぇーし。)







さよーならーemoji

コンニチハ~

男子なのに冷え性で手が凍えそうな
ペー田中ですemoji


今の時期は本当に冷え性がしんどいです。
夜中に手足の冷たさで目覚めてしまいます。


結構着込んで寝てはいますがなにせ

室温-3℃

なので非常にちゃむいですemoji


あまりにも寒いので先日最終兵器の
電気あんか(デンキアンマーじゃないですよ)
なるものを布団に入れて寝てみたところ

暑い!!!

でも寒いよりましなので今後は文明の利器を
駆使しながら寝たいと思います。


ちなみに足先冷える方は第二の心臓を暖めた方が足先が温まるので
第二の心臓を暖めるのがオススメですemoji(ふくらはぎです)


では先日きた子達のご紹介ですemoji
 
コザクラインコ
ヒナ餌三回与えてまーす。
最近残らず売れていってますのでお探しの方は
お早めにー。



白オカメインコ
ヒナ餌三回与えてまーす。
あいかわらずの可愛さemoji



 
DEGUさん。
どうやら寝てるところを起こしてしまったので
まだ寝ぼけ眼です。
ほ~リンゴが食べたいのかな??


  





イランノカイ!!!




すいません取り乱しました。



ではまた入荷したらご紹介しまーすemoji

コンニチハemoji


先週の金曜日にやらかした
東葛ペット厚木店ペー田中ですemoji


何をやらかしたのかと言いますと



おそらくあばら骨にヒビが入りましたemojiemojiemoji


金曜日の休みにバスツアーで1人スノボーに繰り出し
まして午前中は2週間程のブランクがあったので
ちんたらのんびり滑ってましたが午後はちょっと
調子に乗ってスピード出して滑っていたら


思いっきり前に吹っ飛びました笑


まぁこけるのは毎度お決まりの事なので
それはどうでもいいんですけど前に吹っ飛んだ
拍子に顔をガードするため、腕をムネの前にしたところ
肘が胸に刺さりましたemoji


あまりの痛さに一瞬息できなくて
コースの端っこで1人寂しくうずくまってました。
こういう時1人は寂しいですemoji


その後も痛みに耐えながら滑ってはいましたが
おそらくその衝撃でアバラにヒビが入ったみたいなので
先日からせきしたりくしゃみしたり笑うと痛いです笑


調子に乗っちゃだめですね笑


なので2、3週間は絶対に
ペー田中を笑わせないようにお願いしますemoji


先日から裏で可愛がったいるセキセイインコが
もうすぐデビューするのでご紹介しますemoji
 
カメラ目線がいい感じです。



お背中はこんな感じ。


顔を触られるのが好きならしいので
顔をナデナデしている姿を撮りたかったのですが
腕が1本足りませんでした。


もうすぐデビューするので
今しばらくお待ち下さいな\(^o^)/


それから突然ではございますが
私ぺーは2月20日までしか厚木店におりませんので
ペーに会いたい方は2月の20日までにお越し下さいませemoji


それでは御来店おまちしておりま~す!
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]