忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
カテゴリー「鳥」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

風邪からさらにレベルUPして花粉症になりました
店長でございますemoji
鼻から幸せのお水が止まりませんemoji


今日は朝から子供達のハッピーバースデーの大合唱で起こされまして
3人もいるのに誰1人として音程が合っていない素敵な歌声でしたemoji

「パパ、これプレゼント食べてね。」

と子供達が少ないお小遣いから買ってくれたであろうプレゼントは・・・・

イチゴ大福・・・ハイチュウ・・・飴・・・・emoji

ええ、昨晩食べ過ぎて胃もたれしてましたが当然その場で全て
頂きましたよ・・・息子達よ君たちの目にパパはどう映っているのかいemoji

(でも先月誕生日だった嫁はんは、あたしは何も貰ってないemoji
ご立腹でしたemoji


さてすごい朝ごはんを頂いたので今日はブログでも
やりますかと思いお得なマメルリハのご紹介ですemoji







限定4ペアーのみの大特価ですemoji




ブルーのオスとグリーンのメスemoji



グリーンのオスとブルーのメスemoji



こちらもグリーンのオスとブルーのメスemoji
もう1ペアーも一緒のカラーです。


そんな訳で今回はブリーダーさんが廃業するので
お安く分けて頂いた種親たちです。

何故同じ色同士じゃないのかと思いましたが、
たぶん同じ色では交配しないほうが良い何かあるのかもしれませんね。
このペアーで何回か子供はできてる実績のあるペアーだそうです。
※どのペアーもイチャついてやがりますemoji
まだみんな2年位の個体たちですemoji



さて続いてはオシドリのその後です。



話は飛びますが隣の敷地から生えている木が
ものすごく伸びてきたのでちっと切っちゃいましたが
勿体無いので切った木は禽舎へ使いましょうemoji



お~なかなかネイチャーな感じにemoji



近くで見ると動物園みたいemoji



どーよギンバトちゃん嬉しいかいemoji



こいつ・・・目を逸らしやがったemoji



こんな感じでオシドリは慣れるまではゲージに入れときます。



なんかヒヨコみたいにピーピー鳴いてる・・・emoji
きっと不安なのでしょう。



しか~しこのエロギンバトがオシドリ(オス)に
一生懸命求愛をしていました・・・・emoji
(種類も違えば性別も違うのに・・・。)

ポォウポッポードル~emojiポォウポッポードル~emoji
報われない悲しくも切ない愛のメロディーが厚木店よりいつまでも
消えることはありませんでしたemoji(頑張れーエロギンバトォォーemoji




いつか報われるその日まで。
さよーならーemoji
PR
こんにちは~emoji

寝不足からくる頭痛で頭が痛い店長ですemoji

朝の5時から遊びに行って朝の4時に帰ってくりゃ寝不足にも
なりますわな。
詳細はまつどの店長にでも聞いてくださいなemoji


今日はこんなに天気が良いのに昨日の天気は・・・。
それでもレインコートを着てたっぷりと釣りその他を満喫してきましたemoji


ちょっと家庭&ローンを抱えている割には遊びすぎかと思ってしまいますが
明日死んじゃっても良いように毎日楽しく過ごさないと。(完全言い訳・・・。)
※前日が嫁さんの誕生日だったのできちんとプレゼントをあげての行動ですemoji

さぁて来週のお休みまでしっかりと身体を休めようっと(・・・仕事は?)



ではさっそくご紹介の前にお知らせが。

前回の鳥さんは無事完売ですemoji

 
オパーリン夫婦emoji


プラチナ夫婦emoji

まだ1週間くらいはお店にいると思うので見たい方は
お早めに。


では戻りましてご紹介です。




オ~シ~ド~リ~(ドラえ○ん風でって言ってるのにemoji


 
やばい。ちょっとピントが合わせずらいので
「主任~写真撮って~emoji



※ココからは同じカメラで主任撮影・・・。



まだやっと色が出始めたばかりの若い個体ですemoji




せっかくのオシドリなのに何故かオスのみ・・・emoji

でもオシドリは仲の良い夫婦のたとえに使われていますが
なんとびっくり他の鴨類と同様に毎年つがいをかえるという
浮気な鳥なんですよemoji

「まるでオシドリ夫婦みたいemoji

な~んていっても・・・・・emoji




すいません・・・話がそれそうになったので
修正しますemoji

だいぶ暖かくなってきましたので外の禽舎にでも入れようかと
思っていますので気になる方は厚木店までemoji
(国内繁殖なので丈夫です。埼玉産、2014年5月生まれ)




ふと気づいたらこいつemojiこっちは眠い中仕事してるのに(自業自得?)




ちっともうらやますぃ~emoji




 
 
 さよーならーemoji

こんにちは。


最近ちょっと頻繁にブログを更新しすぎていると
自分で思っている店長ですemoji


前回書いたのですがご遊戯の運をおすそ分けするために
ペーペー田中をご飯に連れて行ったのですが、
なんと2人で夕飯を食べただけで諭吉様が舜殺~emoji
や・やるじゃないかぺーぺーemoji
(※2人ともお酒は飲んでません)




さて題名にもある鳥以外はあまり仕事には関係がないので
後回しにしてさっそく鳥のご紹介emoji




美声インコのオパーリンでございますemoji



なんでしょう。この油絵のような色彩はemoji



メスでもこの色ですからねぇ~。

埼玉産のペアーです。比較的繁殖は容易ですが少し大きめの
ゲージが必要となります。

いかが?(二和店店長風で・・・。)


さ~て次が今回の目玉ですemoji





こ・これは美声インコのプラチナだーemoji
(すんません・・・じつは初めて見ましたemoji



こちらは女の子です。



盗撮に敏感ですemoji




こちらが男の子。




うすいブルーがすごく綺麗なのですがカ・カメラのせいで・・・。
(決して店長の腕のせいではありません。ええ間違いなくemoji・・・。)


お値段もかなりお手ごろ価格で繁殖にも即戦力サイズですemoji
すでに数名のお客様より熱い視線を頂いておりますので
気になる方はなるべくお早めにemoji



それでは最後に今日は昔の(5~6年前?)厚木店アルバイトの
子たちが差し入れを持って遊びに来てくれましたemoji
アルバイトを始めたころは接客もぎこちなく、心配な子たちでしたが
今では立派なお父さん、お母さん、OLさんになっていましたemoji

長くバイトをしてくれた子たちですので常連さんにはおなじみの方も
いらっしゃると思い記念に写真でも載せさせていただきますemoji
(ちなみに自分が写真を撮ったので自分はいませんが・・・・。)




※顔出しNGがいたので善意でサングラスとマスクをつけましたemoji

小さいのが2人写っていますがさすがにバイトでは
使ったこと無いですよ(児童福祉法違反?)

気になる点が2つございまして1つは主任のお店では見たことの無い
穏やかでやわらかい笑顔・・・・。

もう1つは妙に赤ちゃんの顔が主任に似ているような・・・emoji
ということは、も・もしや~emoji
 
 
 
さよーならーemoji
こんにちは。

昨日のお休みはものすごい雨&風でフラストレーションの
溜まる休日でしたemoji
(マリオ○ートで6歳の次男に1回も勝てず・・・emoji
なんと今日はとっても良いお天気で主任がお休みですが、
彼はお休みの日はほとんど家から出ることなく引きこもって
過ごしていることが多いそうです。
自分に貰えれば有意義に使ってあげるのに~(休日を・・。)

突然ですが皆さんは資格や免許などは持っていますか?
職業柄ないといけないものは別として自分はどうしても取得したい
免許が2つほどあるのでなんとしても今年中に1つはGETしたいと
考えていますemoji(ちなみに1つはペットショップの店長が持っていると
一般の人は引いてしまうかもしれませんが。)
それではその免許の取得を目標に今年は頑張ります(emojiプライベートやないかいっ)




さて毎度のくだらない前置きに付き合って頂いてる皆様に
小鳥の新入荷情報でもemoji





デモフィックカナリア(レッドクリアーモザイク)
2ペアーいます。



1ペアーは輸入個体で、もう1ペアーは国内繁殖
個体です。




見た目はよくわかりませんが年号管が違います。
(すべて昨年の産まれですemoji




これまたマニアックなカラーですemoji
ティンブラトーのグレータイプのペアーでございます。



こちらが男の子emoji



こちらが女の子emoji(バ・バニーちゃん?)
ともに昨年産まれ。


 
前回に続き国産ベニスズメのペアーです。


二和店で客注があるそうなので二和店へゴーemoji

※ちなみに本日の撮影は全て店長のため画像の乱れは
何卒ご了承を・・・emoji



厚木店の客注だったキンノジコの若夫婦も
無事入荷ですemoji



全然オス・メスがわからん・・・emoji



いずれこんなになるのでしょうemoji



さてだいぶ面倒が臭うようになってきましたので
残りはこんな感じで・・emoji



パール十姉妹やらセルフチョコレートやら・・・



キンカ鳥のイザベルなんぞもいますな。


まぁ相変わらずお値段はお安くなっていまして
早いもの勝ちですので来店される方はお早めに。


今ふと思ったのですがパソコンで検索などをする人は
鳥の名前で検索するのだろうから題名に鳥の名前を入れた
ほうが良いのかな・・・おまんたせじゃあどうだろう・・・emoji
まぁ良いか。パソコンよくわからんし。



それと今月の23日の金曜日は15時閉店となります。
あと東葛ペットで通販もやっていますので遠方の方は
(生体は売っていませんが。)宜しくお願いします。

本日、冒頭にも書きましたが主任がお休みのためどうやって
ブログに貼り付けるかなどまったく解りませんので他店舗の
ブログか東葛ペットのホームページにてご確認を・・・emoji



やっと終わった・・。苦行だなこれは・・・emoji
 

さよーならーemoji
こんにちは。

何故か最近嫁さんに子供のプレゼント代や嫁の歯医者さんへ行くお金などを
要求されてます・・・・emoji
どこからか遊戯の神様から頂いたご褒美がばれていたようです・・・・emoji

さて本日は10日ということで東葛ペットの日ですが(毎月10日と20日)
知らない人は他店舗のブログでも見てくださいemoji

今回は巷で流行っているという?Dなんとか・・日曜大工で猛禽類の皮錠を
作ってみたのでご紹介します(軽く自慢ブログ)




このような本皮の切れ端を用意します。
(美人上司に買ってきてもらいましたemoji



今のホームセンターはこんなのも売ってますemoji



皮を勿体無いので余りを出さずに切りますemoji


余裕をもって足から抜けないレベルでハドメします。
ここが一番重要ですemoji


まあ、当然嫌がりますわなemoji


これまた当然取ろうとしますemoji



しか~し本皮のパワーでびくともしませぇ~んemoji


皮錠同士をさらに皮で繋いで完成ですemoji


木に繋ぎます。
(後ろはエビの撮影中の主任)


嬉しそうに端に移動中。
(後ろはエビに角度が悪いので網で動かしてる主任)


お気に入りの場所に定着です。


さて写真が長々と続きましたがここで題名にもなった
夢のコラボレーションが実現ですemoji


いいっすか?


いきますよ。









じゃじゃ~ん。

フクロウとサルと主任のコラボレ~ションemoji
(誰も撮られている事に気がついていません)


・・・・・すみませんでした・・・。



さて余談ですが、社員研修で花鳥園に行ったときにフクロウが沢山いまして
厚木店でも販売したコノハズクなどが放し飼いになっていてそれを見ていたとき
当社の美人上司が
「あれとか、あそこのフクロウはあんたのところにいたのでしょ?」

「そうですね、厚木店にいたのと同じ種類ですね。」

「じゃあ早く呼んでみて、早くぅ~」

「・・・・・・・・。」


自分は鷹匠ではありませんし、バードショウのフクロウではないので
呼んでも来ないと思いますemoji(お店にいたのもあまり関係がないんじゃ・・・・。)



ものすごく安いメンフクロウ、相場の半分位の価格で売っていますが
いい加減餌代もあるので来年からいきなり1・5倍くらい値上げさせて
頂きますので興味のある方は年内がお買い得ですemoji
(ちなみに値上げしても相場よりは全然安いですよemoji



あ~今日はかなり長くて疲れましたemoji



さよーならーemoji
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]