忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
カテゴリー「鳥」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはemoji

朝から車の税金を見て大騒ぎをしている嫁はんを持つ店長ですemoji


さて昨日ブログを強制終了してしまい、2日連ちゃんでブログを
更新するという素晴らしく勤勉(emoji)なことをしているので
本日は店長の前置きは無しでemoji



ではお待ちかねのカンムリシャコでありんすemoji

※撮影は店長のパワハラによる主任カメラマンemoji





なかなかビューチホーな鳥さんでございますemoji






こちらが女の子ですねemoji





 
こっちが男の子ですemoji
名前の由来になっているカンムリが立派ですねemoji


・・・おっ、よーく見ると飾り毛のチョロ毛が付いてますよemoji
                 ↑
            (正式名称じゃござーせん)




 
見えますかemoji
おじいちゃんemojiの耳毛のような・・・・・emoji








わざわざベルギーからいらして頂いたカンムリシャコ夫婦emoji

キジの仲間で大きさはコジュケイくらいですかねemoji
体長は24~28センチだそうで鳴き声は今聞く限りでは
野鳥の小さい鳴き声のようですごくかわゆいですemoji



お外の禽舎にいた文句ばかりたれているオシドリさんが

(こいつらですemoji
他店舗に移動したので、お外に放してのんびりしていただこうと
思いますemoji


以上カンムリシャコブログその2終了でございますemoji




このままだと店長のブログにしては
ちょっと寂しいと思っているアナタemoji











・・・我慢しなさいemoji








さよーならーemoji
PR
こんにちは~emoji

ハードな休日を過ごしていた店長でございますemoji




 朝の7時に起床してから

まずは車で嫁はんと3男を保育園へ
      ↓
     射撃場
      ↓
     警察署
      ↓
     眼科
      ↓
     眼鏡屋さん
      ↓
     昼食(牛丼)
      ↓
     バイク屋さん
      ↓
     警察署
      ↓
     ご遊戯場
      ↓
     車屋さん
      ↓
     自宅
      ↓
 自分の奢りで(何故?)うどん屋さんにて家族で夕食
      ↓
     帰宅して本日終了(夜の21時くらい?)

本当はここにお庭メンテナンスやお部屋掃除を入れたかったのですが
とても無理でしたemoji


ご遊戯場とかいらないんじゃないかと思うでしょうが、
これらの用事の費用を捻出するためにはかかせないのでありますemoji
(減るほうが多いですが・・・。)


人気の無い山奥でのんびりしたい店長の前置き終了emoji
 
 

さて世の中には8日までがG・Wなどといううらやますぃ~人生を
送っておられる方もいるようですが、G・Wセールはきっちり5日で
終わらせていただきました厚木店でございますemoji

本日土曜日でしたが比較的、見物のお客様も少なくセール中に出来なかった
お仕事などをやっつけておりましたところお花を発見しましたemoji






天気も良く暖かいのでホテイソウのお花がemoji






 
自宅のお外にある鉢でこのお花の下、メダカや金魚が泳いでいるのを
想像するとたまりませんね~emoji



それと・・・





初代スイレンさんが閉店してしまい、2代目スイレンさんが
開店しておりましたemoji




なんと2代目の花の中にお釈迦様がぁぁぁemoji








ちっさemoji
(動いてらっしゃいましたが、多分お釈迦様ではないと思いますemoji


さてそんなことより本題のカンムリシャコですが、
お寿司のネタかと思いきや、じつは鳥でございますemoji
(まさか・・知ってましたemoji


自分は動物園以外で見たことはなかったので
ワクワクしながら待っていましたら本日到着しましたーemoji

うわぁ~生体がいっぱい入荷してきたぁ~emoji
(頼んだのは自分ですが・・・。)

荷物もいっぱいだぁ~emoji
(これも自分が頼んでいますが・・・・。)


このままだと残業になってしまうぅぅ~emoji


そうだemojiブログの時間を削れば大丈夫だemoji





・・・・せ~の



あ~っとここでお時間となって
しまいました~emoji


厚木店の店長は小学校時代より

中途半端と言われ続けておりますゆえemoji


続きはまた次回にでも・・・。




さよーならーemoji
こんにちは~emoji

射撃の調子が上がりつつある店長ですemoji


ここ最近時間の隙間を見つけてはせっせと銃をぶっ放しに
行っておりましたところ、1ラウンド平均で15~18枚位は
当たるようになってきましたemoji(ちなみに1ラウンド25枚です)


自分はいつもお皿の飛び方がやさしい射場でやっているので、なんとか
20枚くらい平均で当たるようになれば、公式セットと呼ばれるオリンピック
などでも使われるとっても早い射場へ行こうと思っていますemoji


あと3~4ヶ月で銃の所持免許を取得してから1年が経とうとしていますので、
このペースではオリンピックに間に合わない気が・・・emoji
            ↑
       (アホでございますemoji


でも残念ながら、ほとんどの試合や大会は土・日の祝祭日に行なわれますので
自分が出場することはないでしょう・・・・ラッキーemoji

お世話になっている知り合いの方にも是非にと大会に誘われているのですが、
接客業をしている自分にはなかなか厳しいですemoji

しか~し驚くほどメンタルの弱い自分が大会なんかに出ちゃった日には
悲惨な結果になることが目に見えていますので良しとしましょうemoji


あぁ~emoji庭や部屋の掃除もしないといけないし、釣りにも行かなくちゃだし、
バイクでお出かけもしないと・・・emoji



仕事どころではない店長の前置き終了emoji





さて給料ドロボーばかりしてもいられないので
本日は水鳥のご紹介でありんすemoji




 
今年も来ましたアヒルちゃんemoji







この正面からがザ・アヒルemojiって感じですねemoji








来たばかりなのでまだ人が怖いようですので、
ここは愛情をかけての・・・・・








やさしくemojiワ~シ~ヅ~カ~ミ~emoji
(ドラ○もん風で読んでくだされば・・emoji
 
※意地悪ではなくあばれないように
やさしく持っているので・・・店長は動物が大好きですemoji
あと小指の爪は気にしないようにemoji



これで人が好きになったはずemoji






まぁそーでしょうねemoji




ちな~みにご紹介が遅かった為この2羽は売れてしまいましたので、
4月13日に再び入荷予定でございまっemoji

 
では題名にあるあの有名なギャグではなくガチョウの
登場でありんすemoji






で・でかいですね~emoji







お背中もシブイ色合いとなってございますemoji







前から見ればアヒルのようにかわゆい・・・・のかemoji
カモノハシかと思っちゃいましたemoji
いやいやこういう仔は実は横から見たらかわゆいのでは・・・emoji








ヒャァ~emoji・・・・・・。

でも店長は結構好きでござんすemoji


この仔もピーピーと怖くて騒いでましたが、エミューさんのように
ワシワシすれば喜ぶかもemoji





なつかしい・・・emoji







おぉー気持ち良さげで大人しくなってるemoji






大きくなる鳥の弱点はこの辺なんですかねemoji








落ち着いたようでございますemoji


さてガチョウですが、今は小さくても全長で80~90センチと
大変大きく、寿命も20年くらいありましてしっかりと考えて
飼える方でないと、飼った方も飼われたガチョウさんも寂しい結果に
なってしまう可能性がございますemoji

(番犬になる鳥として有名なんですってemoji


カモを家禽化したアヒルとガンを家禽化したガチョウでは全く別物ですので
興味のある方は事前にしっかり調べた上でお願いしますemoji




前から思っていたのですが、何故ブログを1回書くのにこんなにも
魂が削られて疲れるのでしょうかemoji


毎日更新している人は疲れないんですかねemoji



もうちょっと肩の力を抜いて書いたほうが良いのかなemoji
          ↑
        (はぁemoji

次回は短く力を抜いた感じでいきますかねemoji
 

 
 乞うご期待emoji
 

 
さよーならーemoji
こ・ん・に・ち・はemoji

歩行障害レベルの筋肉痛店長ですemoji


・・・まぁ分かってはいたことですがねemoji自分がおっさんになってきた
現実を突きつけられてる気がして寂しいスキーでございました。

スキーをやった事のない人にはわからん話だとは思いますが、ターンをしている
瞬間にも頭では次のターンに向けて準備しているのですが、何故か足が付いてこないで
予定していた場所を通れずその繰り返しで・・・・emoji

恐ろしきかな老いemoji

スキーといえば30年くらい前だと思いますが、
今回自分たち家族が行ったスキー場(長野県某所)に自分も実家の家族で
行っておりまして、そのときのエピソードです。

自分の母親が転んでしまっていたときに・・・・

知らないおっさん  「お嬢さん、大丈夫ですか?」

      ※当時は母親も20代でした。

まさに起こそうと手を差し出したその時に、

お子様だった店長  「かぁちゃん大丈夫?」

知らないおっさん  「あっお母さんでしたか、ははは・・。」

逃げるように母親を起こすことなく去っていきましたemoji


スキー場の上から転んだ母親を心配して急いで滑ってきた息子に対して
母親の言った一言は・・・・。


店長の母  「なによ~もうちょっとだったのに~emoji


コラッ色気出してんじゃねぇぞ~ババァemoji
                                        ↑
       (現在の心の声です)

 当時の自分は純粋だったので、何故自分が助けに行ったのに
喜んでくれなかったのか不思議だったのを憶えていますemoji

そのあと父親に「まだまだ私もいけるわねemoji
と言ってやがったそうですemoji

父親  「ゴーグルで顔が見えなかったからじゃ・・・・。」
          ↑
      多分これが正解emoji

今でも実家に帰るとこんなくだらない話で盛り上がってますemoji


老後の親の介護は兄と妹に任せるつもりの店長の前置き終了emoji




本日は前回のわた毛鳥の正体を・・・。



 
こんな仔でしたが現在はemoji






おぉ~だいぶ生えてきてる~emoji
(店長の小指の爪は気にしないでくださいemoji







おケツ毛もボーボーになってきましたemoji
(表現があまりよろしくないような・・・。)



・・・・その正体は・・・・






ウロコインコさんの雛でしたemoji
(写真はワキコガネパイセンです。)







あと2週間もあればこのくらいにはなりますかねemoji
(こいつはかなりのカメラ目線だ・・・。)







この仔はノーマルカラーで入荷してきましたが
あのワタワタ状態でよくカラーがわかりますよねemoji







ノーマルなのでお値段もリーズナブルでございますemoji





さて続きましては入荷した雛軍団のご紹介でありんすemoji







セキセイ軍団にございますemoji






雛の時分のこのほっぺがたまりませぬな~emoji






ほほ~うemoji







ノォ~emoji





・・・・・。






コザクラ&ボタン軍団にござりまするemoji








はい、一番右が白ボタンで手前がノーマルのコザクラ。
左と真ん中は色変わりのコザクラですemoji

※厚木店ブログをずっと見ている人ならお分かりだと思いますが
かなり面倒が臭ってきているのがお分かり頂けると思いますemoji



・・・・ダメだ・・集中力が・・・・emoji
(まぁ初めから集中などしていませんがねemoji








もう今日はブログおしま~いemoji




 

 
 

                       ↑
            ご興味ある人は良かったら・・・・。



4月1日(エイプリルフール)に嘘をつくの忘れてた・・・・emoji


自分としたことが・・・emoji



 
 
 
さよーならーemoji



こんにちはemoji

クシャミが連発で頭痛が発生している店長ですemoji


あれは2~3日前のことでございます。珍しく朝早起きをしたので、
何を思ったのか自宅から数十メートルの場所に杉林があるのですが、
スギ花粉を大量に吸い込む事でひょっとしたら良くなるかもしれないなどと
科学的根拠を無視したオカルト療法を試すべく、杉林のど真ん中で
缶コーヒーを片手に20分ほど煙草を吸いながら過ごしてみましたemoji
近くにはとーぜん痴漢注意の看板がemoji
(この時点で不審者率50%オーバーemoji

そして必然的にクシャミが発生emoji
連発した為、ノーズウォーター(鼻汁)が大量に噴出。
さらにはティッシュが無い・・・・emoji

朝のさわやかな一時に杉林の中で鼻水の垂れたおっさん1人・・・・。
(不審者率75%オーバーemoji


そーいうときに限って犬の散歩のおば様が階段を上がってきてるぅぅぅemoji
缶コーヒーを右手に、左手で大量の鼻水を隠しつつ駐車場へ猛ダッシュemoji
(不審者率90%オーバーemojiヒャッハァ~emojiemoji


車内でたっぷり鼻汁を拭いてから出社しましたemoji


地域の不審者発生率を上げてしまった店長の前置き終了emoji
 



さて本日は自分も初めて見るジャンボうずらのご紹介でありんすemoji

噂程度でしか聞いた事がなかったのですがどうやら巷には、
普通のうずらの1・5~2倍くらいの改良したジャンボうずらがいるらしいと・・。


 
わかりますかねぇemoji






手前の2羽がそうですemoji







真ん中の手で掴んでるのが普通のウズラで
右と左がジャンボさんでございますemoji








上から見てみますと分かりやすいですね。
上の2羽がジャンボさんで下の2羽がノーマルさんですemoji







うん。全然違いますなemoji

※分かりにくかったので主任が撮ってくれた2枚を
使用しましたemoji






しかも触っていても人馴れしているのか
全然逃げませんemoji








手に乗せてもおとなすぃ~emoji
(元気がない訳じゃござーせんよ。)







ご飯を食べているときに触っても無視されてる・・・・emoji


なんとなくボ~っとしている感じですかね。
体が大きいので鈍いようにも思えますがどうでしょうemoji


ちなみにお店の普通の仔は170gでしたがジャンボちゃんは
220gありました。大きな仔だと400g以上もあるようですが
このあたりは個体差が大きいようです。


女の子で2羽限定でございますemoji
 
 
 
 
そして本社のボスより連絡があり、色々と竹かごがあるので
売りなはれとの指令がでましたので「御意emoji」と気持ちよく
サラリーマン返事で待っていますと・・・・。







 
・・・・・・コラッemoji多いやないかいっemoji


※ブログの演出で書いただけでございますでゲスよ。
あっしはお上に逆らうような発言はいたしませんでゲスよボス様~emoji





だいたいこれはなんすかね~emoji







こがらって・・・・・。
※日本の野鳥は飼ってはいけませんemoji
 
 
 
 
 
 

う~んemoji






はいずりカゴの仲間かな~emoji






鳥好きのおじ様たちに聞いてみないとさっぱりですなemoji


週末くらいまでにはお掃除をして販売を致しますゆえ、
今しばらくお待ち下さいましemoji






では明日は子供の卒業式なので・・・・。
    ↑
(仕事と関係ね~し)




体育館寒いけど若い綺麗な奥様がいっぱいいると良いなぁ~emoji







さよーならーemoji
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]