忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
カテゴリー「鳥」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはemoji

いよいよ終わりが近づいてきている店長でございますemoji

ここ最近いらっしゃらないお客様にまだ挨拶が済んでいないのが
非常に心残りなので(7~8人はいるような・・・。)今日は
来るかなぁと毎日過ごしておりますemoji

・・・・・・まぁいっかemoji

それに今回はずいぶんとブログの間隔が長かったような・・・。

・・・・・・まぁいっかemoji
 
3人の子供達には退職を内緒にしていたのですがこの間ちょっとした機会が
あったので話したら何故かメソメソと泣いておりましたemoji

てておやがペットショップで働いてるのが良かったのでしょうかねemoji
がきんちょなので経済的な不安を感じることは無いと思うのですが・・。

そんな子供達に

店長 「パパはこれから立派なヒモとしてママにぶら下がりながら生きていくemoji

店長 「みんなで1部屋しかないアパートに引っ越して楽しく暮らそうなemoji
 
とかっこ良く言い放ちさらに泣かせておきましたemoji


最高のてておやを目指す店長の前置き終了emoji

※ちなみに本日のタイトルは分かりづらいですが
お店で生体を買ってお家に連れて行ってって言う意味です

さてさてセール初日にお子様の運動会でお休みしてしまう
家庭的な店長が本日ご紹介致しますのはコチラemoji




アメリカンホワイト♂とブルー♀のマメルリハ若夫婦でございemoji
生後で8ヶ月くらいのかなり若カップルですがきっと良い子供が
増えることでしょうemoji
(ブリーダーさんによるカップリングなので安心ですemoji






こちらはブルーの若夫婦emoji
同じく生後8ヶ月くらいの個体でありんすemoji

マメルリハは思ったよりも簡単に繁殖することができますので
詳しく聞きたい方はお尋ねくださいましemoji
(増やす方は責任を持って節度ある繁殖計画をemoji




ちなみにブリーダーさん直送なので価格破壊価格にてご提供中emoji



話は変わりますが冬物が厚木店でも販売されていますが
妙に天気が良かったので毛布を干してみましたemoji






右端で駐車場を掃いているのは本店からの使者、又衛門ですemoji









・・・・・。

巣鴨にある洋服屋さんのような・・・・・emoji




気を取り直しまして、続いてのご紹介はコチラemoji






 
こいつはひょっとして・・・
お顔を拝見emoji







イラッemoji








サザナミインコ(ノーマル)の雛でございますemoji
厚木店では久しぶりですかねemoji







関係ないですけど夜行性の子たちが寝ているのを見ると
眠くなるのは自分だけでしょうかemoji


・・・引っ張り出して起こしてみましょうemoji(←ドイヒーですね・・・。)







ビクともしませんねemoji



では個人的に忙しいので本日もこんなもんでemoji





・・・・・いい加減にしつこいオマケ画像・・・・・






10年以上前の資料を整理していて見つけましたemoji
(この画像で分かった人は店長認定の虫博士の称号が貰えますemoji







紙魚(シミ)という紙を食べる虫ですemoji








ウネウネと魚のように紙の上を動く事から
この名前が付いたそうですが、常に動いてるので撮影が大変emoji
そんなアナタのためにコツを伝授しましょうemoji


なんと息を吹きかけると何故か固まるので撮影も楽ちんにemoji



・・・・・・・役に立たない情報・・・・・。





現店長終了まであとemoji





さよーならーemoji
PR
こんにちは~emoji

日々を片付けで精一杯な店長でございますemoji

今月で厚木店勤務が終わると思ったらあれもやらなきゃ・
これもやらなきゃ・これは隠さなくては・・これも無かった事に・・
これはどーすれば・・・emojiなどなど・・・。
             ↑
       (演出ですよ、え・ん・しゅ・つemoji
 
まぁ厚木店のオープンから17年ほど勤務していましたので、
事後処理が尋常じゃありませんemoji

上尾店よりいずみん店長が手伝いに来てくれたり、
 本店から鳥・小動物担当の又衛門が移動になったのですが、
各店舗の方達にも迷惑をお掛けしておりますemoji

昨日は最後の店長会議でしたので結構寂しいかなと思いながら
千葉の本社まで行って来ましたが何故か全然普通でございましたemoji
自分でもあまり退社する実感がないようでございますね。
 
そんなことより11月からは毎日が公休日になることへの
期待からか夏休み前の子供のような気持ちでいっぱいですemoji

家や車のローン・・・3人の子供と嫁・・・今後の人生・・・
そんなことは考えずレッツエンジョイラ~イフemoji
         ↑
 (いつか自分に天罰が下るような気もしますemoji


 
現実を直視しない店長の前置き終了emoji


はい、それでは昨日会議にて本社に行った際に問屋さんの
生体をチョロっと盗撮してきましたのでご紹介でありんすemoji





これは赤カナリアのムフクですねemoji
※本日厚木店にも入荷emoji






コチラは赤カナリアのユーフクですemoji
レモンカナリアが1匹だけ入っているのは色合いでしょうemoji
             ↑
       (違うと思いますが・・・。)
※本日厚木店にも入荷emoji







おお~今年のレモンカナリアは特に良いですね~emoji
※本日厚木店にも入荷emoji







オカメの雛もいっぱいだ~emoji







この箱はコザクラの雛ですねemoji







すんげぇ数のセキセイですねemoji

※ちなみにこのような雛たちの入っているダンボールが
沢山ありました。問屋さんの給餌は大変でありんすemoji






マネージャーや店長や本社の方たちが談笑してましたemojiemoji








社長室など色んなお部屋がありますemoji







良さげなソファーでげすねemojiうへへへ。



・・・・あれなんのご紹介をしてるんでしょうemoji
いかん動物のご紹介ブログでした・・・失礼をばemoji


それでは仕切りなおしまして・・・



厚木店でなんと2ヶ月ぶりのワンコの入舎ですemoji
(※自分の退社はやる気が無くてクビとかではありませんよemoji

しかしジブ○のリアル版まっくろく○すけですねemoji
かろうじて目が分かりますが・・・。




ズーーーームemoji







・・・・・あまり変わらんemoji



それでは・・





周りを白く加工してみましたemoji
(へったくそなCGみたいな感も否めませぬ。)

T・プードルの男の子 久しぶりのブラックでございemoji
今月は犬をどんどん入れてにぎやかになる予定ですemoji




そしてやること山積みなのでこの辺でemoji




現店長終了まであと26emoji



さよーならーemoji
こんにちはemoji

いっぱい釣れて満足な店長でございますemoji

マダイ19枚・イセエビ1匹・ワラサ1匹(←貰った・・・。)
1日の釣果としては満足な休日を過ごさせて頂きましたemoji


朝の4時半に出発して夜の11時半に帰宅emoji
夜中の2時まで魚を捌いて翌日のお仕事に遅刻・・・emoji
                ↑
           (営業時間には間に合いましたぜ旦那!)

行きの道中は一緒に行った世紀末覇者店長が、

「運転大変だから俺がするよ。」

とやさしさを見せつつも、釣りが終わりご飯を食べに行った先で
自分以外全員(3人いました)アルコールを体内に入れてしまうという
ドイヒーな感じでしたemoji
(自分はアルコールが全然ダメですし・・・。)

温泉にまで浸かってきて眠さがピークな帰りの運転はとーぜん自分・・・emoji

そして解散したあと、ふと思い出したので高速を途中で降りて妹の家へemoji
タイをお土産に今年生まれた赤子を見に行き、1匹だけ捌いて帰りましたemoji

その時に妹が放った一言・・・・

妹    「子供の頃からいっぱい遊んでて羨ましいなぁ~」

店長   「・・・・・・。」

妹    「大人になっても変わらないね。」

店長   「・・・・・・emoji


俺だって仕事しとるんじゃ~いemoji
 


子供のの頃から変わらない
店長の前置き終了emoji



さ~て本日は遂に今年もカナリアの季節がやってきまして、
待ちに待った福島産のカナリアが問屋さんに入荷したとの
情報を得たのですが、なんとびっくり発注を忘れるという
自分にとっては珍しくもなんともない事件が発生emoji

ですけん今日はカナリアをたくさんブログにアップする予定でしたが
残念な事にできまへんemoji
おまけにブリーダーさんより届いた大量の変わりカナリアの画像も
撮り忘れて問屋さんに渡してしまいましたemoji

ドンマイ自分emoji

という訳でしてかろうじて厚木店に残した変わりカナリアで
今回はお茶を濁そうじゃあ~りませんかemoji


ではさっそくいきませうemoji



 
ちびっと遠いですが、ブロンズカナリアのユーフクですemoji







こちらはブロンズカナリアのムフクですねemoji


今年の子なのでまだまだこれから色が揚がってきますよemoji





もちろんスパニッシュティンブラトーも入荷してますemoji


・・・・ネタが無くなってしまいました・・・・。



では気を取り直してフレミッシュの赤子でも見たいですかemoji
ですよね~見たいですよね~・・・うんうん・・emoji





相変わらずだれてるお母ちゃんと子供たちemoji



ズーーーームemoji






ありゃ~emoji





ズーーーームemoji







まぁ~emoji







ほぼ2頭身ですが完全なウサギになりましたemoji








座っていると寄ってきますemoji









立っていても寄ってきますemoji








子供をいじくり回してもお母ちゃんは無視していますemoji



みなさまが気になってしょうがないウ○チの大きさ比較も
気を使って載せておきましょうemoji






エクセレントemoji







・・・・・・。




次回10月5日にはキチンとカナリアを連れてきて
ブログに載せますんで今日のところはこんなもんでemoji




最後のオマケ画像






ワラサを持ってるのが自分でイセエビを持ってるのが
上尾店のいずみん店長ですemoji

下に転がっているのが全部マダイですemoji




さてと自慢も終わったことだし・・・




現店長終了まであと29emoji




さよーならーemoji
こんにちはemoji

おごれる人も久しからず店長ですemoji
※遊びすぎた為に金欠になっちゃったという意味?


調子に乗っていたツケが今きた感じですね。
なんとなく今までは使った分プラスアルファでご遊戯の神様が
ご褒美をくれていたのですが、最近めっきりでございます・・・emoji

それでもめげずに頑張って遊んでいれば
きっと神様が助けて下さるはずemoji

やっとお子様達の夏休みも終わり、まさにこれからが釣りやら
射撃やらツーリングやらご遊戯やら楽しめるはずだったのに・・・emoji

話は飛びますが家の玄関を開けてふと横を見ると、
プラケースに砂がいっぱい入っていてさらに覗いてみると
なんとビックリ、アリジゴクがいましたemoji
(ウスバカゲロウの幼虫です。)

なんでも次男が捕ってきたのに世話をしないからと
嫁はんが砂を取ってきて、せっせとアリを捕まえては
餌としてあげてるようですemoji
自分の経験上、世間一般の9割以上の主婦は気持ち悪がると思います。
良いお嫁はんを頂きましたemoji

さてとサボっていたのでえらいこっちゃになってる
お庭のそーじでもしながらご遊戯の神様に
 お祈りでもしときますかねemoji
    ↑
(まさかお店にある達磨さんのことでは・・・。)
 
 
 
都合の良いときだけ神頼みする店長の前置き終了emoji



はい、本日のお得情報ですが今回はなんと
月の輪インコ
(ワカケホンセイインコ)
でございますemoji

色んな事情がございまして何故かここ数ヶ月本部より「白羽の矢」が
厚木店に刺さりまくってハリネズミのようになっておりますemoji

そのほんの一部が月の輪インコですが
かなりのお買い得でございますemoji


まぁとりあえずは見ていただきましょうemoji
 




こっち向いてくれないんですよね~emoji







ノーマルにしては明るい色ですねemoji






おっこいつは淡い色ですね~emoji







ちなみに店長はこのへんあまり興味がないので
カラーなどの名前はよく分かりませんemoji






これはそんな店長でも分かるアルビノですね~emoji








どの角度から撮っても逆さまですなemoji







この子はブルーでよろしいかしらemoji






 
馴れてるようで逃げませんねemoji






幸せになれるかもしれない青い鳥いかがでしょうemoji


ちなみ気になる価格ですが業者が買っていくんじゃないかと
思うくらい安いです。
このブログに写真を載せる間もなくもう2羽ほど売れてますemoji


※ちなみに電話で価格を聞かれても教えませんemoji
 (怒られちゃうので・・・。)
※店頭でも価格が付いてませんemoji
 (怒られちゃうので・・・。)
※興味がある方はスタッフに直接聞いてくださいemoji


そーいえば青い鳥繋がりで・・・




新しいウロコインコでありんすemoji







なかなかどーしてかわゆいですなemoji
ほぼ一人餌です。







おっと何かを気にしていますねemoji








な~るへそね~emoji









・・・・・・。















現店長終了まであと62emoji






さよーならーemoji



こんにちはemoji

蚊に刺されまくり店長ですemoji

ナンでしょう?
自分は幼少の頃よりやたらと蚊に好かれる人間のようでして
友達と同じ場所で遊んでいても、自分だけ蚊に刺されることが
圧倒的に多く、当時(小学生くらい?)は
(自分の血は他人よりとってもおいしいのが蚊には分かるのだろうemoji
と本気で思っておりましたemoji

大人になった今でも良く刺されていますが、どーやらO型という血液と
肌の色&汗などいろんな要素が重なり蚊にとってはかなりデリーシャスemoji
な身体なのだと理解しておりますemoji

家族で過ごしていても自分だけよく刺されますし
(5人家族でO型は自分のみ・・。)
とーぜんお店にいても自分のみ刺されていますemoji
(やっぱりO型は自分だけ・・・。)

まぁそれでも考えようによっては、自分が刺される事で他の人が
刺されずにすみますし、自分の血によって新しい命が大量に育まれますし、
(ボウフラが大量に発生して迷惑だという気も・・・。)
刺してくる蚊はすべてメスなのでemoji・・・・emoji
何事も前向きに考えていきましょうemoji


デング熱予備軍、モスキート店長の前置き終了emoji




さて夏といえば繁殖でございますが(今決めましたemoji
※本当は春か秋だと思いますemoji
この時期から用意して頂いて秋にはかわゆい赤子の誕生を
ご自宅でお楽しみいただこうと思いご用意致しました生体の
ご紹介でありんすemoji(無理やり感がハンパ無しemoji




 
まずはオカメのパイドペアー お買い得emoji






続いてオカメのWF(ホワイトフェイス)
とWFのシナモンペアー お買い得emoji





コザクラのシナモンペアー お買い得emoji





 
コチラはコザクラのノーマルペアー お買い得emoji







コザクラルチノーペアーもお買い得emojiだったから
売れちったemoji



続きましては質感ヒンヤリの夏の為の生き物といっても
過言ではないヒョウモントカゲモドキのアダルト個体の
ご紹介なり~emoji





女の子





女の子






女の子






男性







男性






男性



色んなカラーがありますが
ほぼ興味がないので分かりませんemoji


柏店と二和店に好きな店員がいますので
そちらに4ペアーほど移動予定でありんすemoji


それでは最後に懐かしのあのカメのご紹介emoji
(厚木店では懐かしいという意味っす。)





ほほ~うemoji






ジーベンロックナガクビガメでありんすemoji



ここでズーーームemoji






かわいくねぇ~emoji目がちっちぇ~emoji








・・・・・でも・・好きemoji

結構大きくなるカメですので飼う方は責任を持って
飼いましょうemoji



いやぁ~今日もちかれましたね~emoji
考えてみたらちょっとブログが長いから大変なんで
ございますよね。
この記事を三分割くらいすれば毎日更新・・・・できるか~いemoji
  
  
  
ワンコにご飯をあげてくるので・・・・



さよーならーemoji
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]