忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはemoji

心臓が痛かった店長でございまっemoji
 
 
一昨日夜、本当に起こった出来事にございますemoji

主任の水換え残業にお付き合いしたのでいつもより少し遅く
お店を出て、何故かその日は少し遠回りをして帰りたい気分でしたemoji

お店から30分位の距離の場所に宮ヶ瀬ダムという観光名所?がありまして
そこで夜の湖を見ながら缶コーヒー&煙草という幸せな一時を過ごしてから
帰ろうと思いいつもとは違う道で帰りましたemojiemoji

幸せな瞑想の時間を過ごし帰りの途中の出来事でござい~ま~す~emoji
                          ↑
                     (盛り上げてみましたemoji

窓を全開で風を感じながら木々が生い茂る道を通ったときに
突然フロントガラスにドンッemojiという音&衝撃と共に黒い物体が・・・・emoji
急ブレーキで止まりやっちゃった感全開で車から飛び降り確認したら
2~3メートル先で転がっていた黒い物体があわてて走り去って行きましたemoji

どーやらハクビシンだかイタチのような動物が木から落ちてきて
車にぶつかるという奇跡の瞬間だったようです・・・。
(最近ご遊戯に当たらないと思ったらこんなところでまさかの大当たり・・・チッemoji

しかし久しぶりに実は心臓が血液を送るポンプだということを
実感した瞬間でしたemoji
(ドクンドクンが半端無かったです。)


たまにはビックリしたほうが身体に良いと
本気で思っている店長の前置き終了emoji
 




さっそく本日の題名のチャンスですが、何がチャンスかと申しますと
今、厚木店の生体(お魚を除く)がす~べ~て価格交渉できるのですemoji

あまりにもムチャな要求には対応しかねますが、自分が店長である残り
約3週間でしたらもう上層部から怒られる期間も少ないのでので(←ハァemoji
現店長までお声かけくださいemoji
(とーぜん会社には無許可でございますemoji

上司から「お前ふざけんなよemoji」とストップがかけられる前に
気になる生き物がある方は厚木店に急ぎませうemoji


ではご紹介でありんすemoji


厚木店恒例のMIX猫ちゃん達が各店へと旅立ち、厚木店に残った
ニャンコでございますemoji





・・・・っおemoji






お前は必ず残ると思ってたよ・・・emoji






アメリカンカールMIXの女の子です。
間違いなく3回見に来ていただければ忘れられなくなりますemoji





おお~emoji





お前が残るとは思わなかったぞ~emoji







9匹いた中で唯一のセミロング系の男の子ですemoji






ものすごく甘えん坊でずっとニギニギしてはりますemoji







この子をじっと見ていたらものすごい事実がぁぁ~emoji





 
今なら欲しいと言って頂ければ黒猫にこのほうきもサービスいたしますemoji
あとは赤いリボンをご自身で用意して頂ければあなたも魔女の○急便にemoji

ち~いさ~い頃~は~emojiか~み様がいて~emoji

いつから神様はいなくなってしまったのでしょうemoji


続いては当店の主任が世界一ダンボールが似合うと
大絶賛のワンコの登場でございまっemoji





・・・・たしかにダンボールが似合う気もemoji






なんかちみっこいのに哀愁が漂いまくってますねemoji






やさぐれ感がハンパ無いっすemoji






だれか飼って(買って)あげてくだざい~emoji
8月17日生まれの女の子です。




・・・・オマケの画像・・・・・





 
お店の中でコメツキムシを発見しましたemoji
懐かしい~。






ひっくり返すとパチンって音がして飛び上がるんですよね~emoji
子供の頃誰のが一番高く飛ぶのかを友達と競いましたよねemoji
(主任にはなんすかそれって言われましたが・・・emoji





・・なかなか飛ばずに待ちつかれて放置すること5分後・・








・・・・・・さて外に逃がして仕事しよemoji





現店長終了まであと22emoji




さよーならーemoji

PR
こんにちは~emoji

日々を片付けで精一杯な店長でございますemoji

今月で厚木店勤務が終わると思ったらあれもやらなきゃ・
これもやらなきゃ・これは隠さなくては・・これも無かった事に・・
これはどーすれば・・・emojiなどなど・・・。
             ↑
       (演出ですよ、え・ん・しゅ・つemoji
 
まぁ厚木店のオープンから17年ほど勤務していましたので、
事後処理が尋常じゃありませんemoji

上尾店よりいずみん店長が手伝いに来てくれたり、
 本店から鳥・小動物担当の又衛門が移動になったのですが、
各店舗の方達にも迷惑をお掛けしておりますemoji

昨日は最後の店長会議でしたので結構寂しいかなと思いながら
千葉の本社まで行って来ましたが何故か全然普通でございましたemoji
自分でもあまり退社する実感がないようでございますね。
 
そんなことより11月からは毎日が公休日になることへの
期待からか夏休み前の子供のような気持ちでいっぱいですemoji

家や車のローン・・・3人の子供と嫁・・・今後の人生・・・
そんなことは考えずレッツエンジョイラ~イフemoji
         ↑
 (いつか自分に天罰が下るような気もしますemoji


 
現実を直視しない店長の前置き終了emoji


はい、それでは昨日会議にて本社に行った際に問屋さんの
生体をチョロっと盗撮してきましたのでご紹介でありんすemoji





これは赤カナリアのムフクですねemoji
※本日厚木店にも入荷emoji






コチラは赤カナリアのユーフクですemoji
レモンカナリアが1匹だけ入っているのは色合いでしょうemoji
             ↑
       (違うと思いますが・・・。)
※本日厚木店にも入荷emoji







おお~今年のレモンカナリアは特に良いですね~emoji
※本日厚木店にも入荷emoji







オカメの雛もいっぱいだ~emoji







この箱はコザクラの雛ですねemoji







すんげぇ数のセキセイですねemoji

※ちなみにこのような雛たちの入っているダンボールが
沢山ありました。問屋さんの給餌は大変でありんすemoji






マネージャーや店長や本社の方たちが談笑してましたemojiemoji








社長室など色んなお部屋がありますemoji







良さげなソファーでげすねemojiうへへへ。



・・・・あれなんのご紹介をしてるんでしょうemoji
いかん動物のご紹介ブログでした・・・失礼をばemoji


それでは仕切りなおしまして・・・



厚木店でなんと2ヶ月ぶりのワンコの入舎ですemoji
(※自分の退社はやる気が無くてクビとかではありませんよemoji

しかしジブ○のリアル版まっくろく○すけですねemoji
かろうじて目が分かりますが・・・。




ズーーーームemoji







・・・・・あまり変わらんemoji



それでは・・





周りを白く加工してみましたemoji
(へったくそなCGみたいな感も否めませぬ。)

T・プードルの男の子 久しぶりのブラックでございemoji
今月は犬をどんどん入れてにぎやかになる予定ですemoji




そしてやること山積みなのでこの辺でemoji




現店長終了まであと26emoji



さよーならーemoji
こんにちはemoji

いっぱい釣れて満足な店長でございますemoji

マダイ19枚・イセエビ1匹・ワラサ1匹(←貰った・・・。)
1日の釣果としては満足な休日を過ごさせて頂きましたemoji


朝の4時半に出発して夜の11時半に帰宅emoji
夜中の2時まで魚を捌いて翌日のお仕事に遅刻・・・emoji
                ↑
           (営業時間には間に合いましたぜ旦那!)

行きの道中は一緒に行った世紀末覇者店長が、

「運転大変だから俺がするよ。」

とやさしさを見せつつも、釣りが終わりご飯を食べに行った先で
自分以外全員(3人いました)アルコールを体内に入れてしまうという
ドイヒーな感じでしたemoji
(自分はアルコールが全然ダメですし・・・。)

温泉にまで浸かってきて眠さがピークな帰りの運転はとーぜん自分・・・emoji

そして解散したあと、ふと思い出したので高速を途中で降りて妹の家へemoji
タイをお土産に今年生まれた赤子を見に行き、1匹だけ捌いて帰りましたemoji

その時に妹が放った一言・・・・

妹    「子供の頃からいっぱい遊んでて羨ましいなぁ~」

店長   「・・・・・・。」

妹    「大人になっても変わらないね。」

店長   「・・・・・・emoji


俺だって仕事しとるんじゃ~いemoji
 


子供のの頃から変わらない
店長の前置き終了emoji



さ~て本日は遂に今年もカナリアの季節がやってきまして、
待ちに待った福島産のカナリアが問屋さんに入荷したとの
情報を得たのですが、なんとびっくり発注を忘れるという
自分にとっては珍しくもなんともない事件が発生emoji

ですけん今日はカナリアをたくさんブログにアップする予定でしたが
残念な事にできまへんemoji
おまけにブリーダーさんより届いた大量の変わりカナリアの画像も
撮り忘れて問屋さんに渡してしまいましたemoji

ドンマイ自分emoji

という訳でしてかろうじて厚木店に残した変わりカナリアで
今回はお茶を濁そうじゃあ~りませんかemoji


ではさっそくいきませうemoji



 
ちびっと遠いですが、ブロンズカナリアのユーフクですemoji







こちらはブロンズカナリアのムフクですねemoji


今年の子なのでまだまだこれから色が揚がってきますよemoji





もちろんスパニッシュティンブラトーも入荷してますemoji


・・・・ネタが無くなってしまいました・・・・。



では気を取り直してフレミッシュの赤子でも見たいですかemoji
ですよね~見たいですよね~・・・うんうん・・emoji





相変わらずだれてるお母ちゃんと子供たちemoji



ズーーーームemoji






ありゃ~emoji





ズーーーームemoji







まぁ~emoji







ほぼ2頭身ですが完全なウサギになりましたemoji








座っていると寄ってきますemoji









立っていても寄ってきますemoji








子供をいじくり回してもお母ちゃんは無視していますemoji



みなさまが気になってしょうがないウ○チの大きさ比較も
気を使って載せておきましょうemoji






エクセレントemoji







・・・・・・。




次回10月5日にはキチンとカナリアを連れてきて
ブログに載せますんで今日のところはこんなもんでemoji




最後のオマケ画像






ワラサを持ってるのが自分でイセエビを持ってるのが
上尾店のいずみん店長ですemoji

下に転がっているのが全部マダイですemoji




さてと自慢も終わったことだし・・・




現店長終了まであと29emoji




さよーならーemoji
こんにちはemoji

ブログの間が少々空いてしまいましたが、
忙しかったのでご勘弁を・・・・いつものことだし・・emoji
 
日差しにやられている店長でございますemoji


運動会はかなり良い天気で日に焼けました・・・。
夕方からお店に戻りダラリ(←えっemoji)と働いて、
翌日は長男を除く(学校があるので)家族4人で某遊園地へemoji

着くなりいきなり地上50メートルだか60メートルだかの
なんちゃらサンダーマウンテンとかのジェットコースターに乗り、
疲れたからだの寿命を縮めるように絶叫マシンに乗せられ続け、
日焼けし続け、待っている間に明日のジョーのようにベンチで寝てしまいemoji
(自分はコーヒーカップのようにグルグル回る系はゲロリンチョしますゆえ。)
帰りは渋滞に巻き込まれヘロヘロな休日を終えました・・・emoji

何でしょうかね、日差しが強いと妙に体力を奪われる気がします。
休日なのに疲日となってしまいましたemoji

こいつは今週のお休みは釣りでも行くしかないですねemoji


結局疲れる休日を過ごしたがる
店長の前置き終了emoji



さてさて本日は延ばしに延ばして引っ張りまくった厚木店恒例の
MIXにゃんこのご紹介でありんすemoji






おぉぉ~いっぱい入荷してそうですね~emoji



裏の犬舎に行ってみませうemoji






emoji







・・・・・おいおいemoji







芋煮みたいになっとるやんけぇ~emoji
 ↑
(ごった返しているという店長の造語でござんす。)


全部で9匹もいました。9匹目の子はほぼ潰されてる気も・・・・。
ちなみに2腹(お母さんが2匹)で5匹兄弟と4匹兄弟の
合体です。

同じ日の朝と夜に生まれて誕生日も同じうえに親同士が
一緒に子育てをしていたのでどれが誰だかブリーダーさんも
よく分からないそうですemoji

どうやらお父さんは同じ異母兄弟ということですemoji

お父さんはアメリカンカールとソマリでお母さんは
アメショーとMIX猫です。
7月の21日生まれございますemoji
 
では1匹ずついきますかねemoji






イー・女の子emojiソマリ系






アール・女の子emojiアメリカンカール系






サン・男の子emojiアメリカンカール系
 
 
 
 

スー・男の子emojiソマリ系





ウー・男の子emojiアメリカンカール系





ロン・男の子emojiソマリ系





チャ・男の子emojiアメリカンカール系




 
ノム・男の子emojiソマリ系
 
 
 
 

ベシ・男の子emojiアメリカンカール系

※顔文字と中国語?に意味はございませんのでemoji
 
 
 
 
う~ん。なんだかえらいこっちゃでございますねemoji

あとフレミッシュジャイアントの赤子たちがものすごい
スピードで成長してきていますのでそちらも載せときますかねemoji





お母ちゃんでかっemoji



恒例のズーーーームemoji






いや~んemojiかわえ~emoji
(お母ちゃんの目はちっと怖いですが・・・・。)




さらにGOUDATUemoji






ほぼ普通のうさぎになりましたねemoji

最近は勝手に色々な場所に歩いて(跳ねて?)いってしまうので
脱走しないかが心配でございますemoji


さてと明日の天気はイマイチですが、釣りに行かないといけないので
ブログもここらでお終いで~すemoji(←出ました自分勝手emoji




現店長終了まであと33emoji




さよーならーemoji
こんにちは~emoji

連日ハードな日が続いてます店長でございますemoji
(実は主任の方がもっとハードですけどemoji


早く遊びに行ってこのストレスを
解消しなければならないのですが、
お子様の運動会やらその代休の遊びに
てておやとして参加しなければemoji
※嫁はんにこんなこと書いてるのがばれたら怒られますがなemoji

さて明日の土曜日はてておやとして従業員が少ない中
気持ちよくお休みさせて頂きますが、朝は普段より早起きして
運動会の場所取りを命じられているので気が重いですemoji

しかし聞くところによると前の晩から並んでる人などが
いたためにくじ引きで順番を決めるようになったとか・・・。

別に見る場所なんて何処でも良いと思うのですが、世の中良い席で
我が子の勇姿や成長を見たい人が多いのでしょうねemoji

まぁ自分はのんびりと砂埃がかからないような場所でも狙って
快適にお昼ご飯を食べられるとこ狙いで頑張りますかねemoji
※ほぼ競争相手なしの優良物件emoji


子供の出番のときだけ見に行けば良いと思ってる
店長の前置き終了emoji
 
 

はい、本日は異様に来客数が少なく仕事の隙間が出来た為の
ブログ更新ですので簡単な報告&ご紹介でありんすemoji
※にゃんこは時間の都合によりまた今度でemoji



最初は人気の高いフレミッシュGの成長記録でも・・。




もうコーナーから移動しておりますねemoji


そして残念な事に1羽お亡くなりになってしまいましたemoji

生まれて2日目くらいで、毎日お母ちゃんが違う場所に
1羽だけ埋めていたのを掘り起こしてくっ付けていましたが
やはりなにか問題があったのかその子が亡くなっていましたemoji
人には理解できない何かがその子にはあって、お母ちゃんだけは
分かっていたのかもしれませんemoji
自然は厳しいですね・・・って自然ではありませんが・・・。



では気を取り直してズーーーームemoji




相変わらずかわえ~ですねemoji



ではそろそろ名物になりつつあるGOUDATUでもemoji




 
カジりた~いemoji



さらにズーーーームemoji






たまら~んemoji
生意気にすでに牧草を齧っておりますemoji




続きましては・・・・





またまたマメルリハのブリーダーさんの産直便でございまっemoji







コバルトブルーから生まれたから緑の色がほにゃららと
言っておりましたが、簡単に言うとノーマルですねemoji






この子はアメリカンホワイトのパイドですemoji






こちらの子のほうがパイドがはっきり分かりますねemoji



でも明日全部他の店舗にあげちゃお~っとemoji

※定期的にマメルリハのベビーは入荷しますので
興味がある方は店員にお声を掛けて頂かないと
毎回他店舗へあげちゃいますemoji




それといい加減気になるので今日もアシナシトカゲに
大量に餌をあげましたが・・・・・





高速で餌を食べてる瞬間ですemoji







どこからどこまでが胃袋(おなか)なのでしょうかemoji
そして足と手はどこから生えてたのでしょうかemoji






顔だけ見ると完全にトカゲなんですけどねemoji


いか~ん時間が押してきた~emoji
オカメインコの雛もルチノー&ノーマルが入荷してますよ~emoji
            ↑
       (手を抜いてみましたemoji


それでもこれだけはブログに載せなくてはemoji





閉店後の空気の薄そうな鳥・小動物コーナーemoji




開店すると・・・・






このようになりますemoji


どーしても載せたいって言ってる割には大した画像じゃない
ことに今気付いてしまいましたemoji


ショックなので本日のブログはこれにてemoji

えぇぇぇぇ~明日の運動会が雨で中止ですってemoji
じゃば明日は出勤でemoji

日曜日に変更らしいのでリーサルウエポン(最終兵器)の
ペー田中を手配しなければemoji
 
 
 
 
現店長終了まであと38emoji




さよーならーemoji


  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]