忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
カテゴリー「その他情報」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんに・ち・はemoji

寝不足店長でございま・・・・emoji・・はっemoji
 
 
困りますね、この寝苦しい夜はemoji

30歳を超えて妙に太り始めてから、おデブさんの宿命でもある
暑さに弱いというものに自分もなり始めてしまい汗が止まりませんemoji

外を歩くと汗が出るemoji
ご飯を食べると汗が出るemoji
お風呂に入ると汗が出るemoji
仕事をしてても汗が出るemoji
暑いととにかく汗が出るemoji
もういいですかemoji
 
寝不足の原因ですが、子供と寝ていると子供の寝相が悪く何故か自分の顔面に
こどもの足が乗ってたり、クレヨンし○ちゃんのようにおケツ丸出しemoji
自分の上に乗ってたりと想像を超える寝相にプラスして暑いemoji
(くっ付いてくるのでよけいに暑いのです・・・emoji

夜中に暑くて目が覚めてしまうことも多く、かといってエアコンをガンガンに
かけると嫁はんに怒られてしまいますemoji

嫁はんとは体感温度がかなり違いますので(彼女は冷え性・・・。)
一緒に寝ると寝苦しいですし、子供は寝相が悪いし、どーしたもんかemoji


みなさんは安眠できていますかemoji


じつはいびきがうるさいらしい店長の前置き終了emoji


さて厚木は鮎祭り&花火のせいか店内かなり閑古鳥が
鳴いてらっしゃいますのでブログでも・・・emoji





多産のキンクマ母ちゃんのその後は・・・emoji







だいぶ大きくなってきましたねemoji






全部で8匹ですので2~3匹は食べてしまったのでしょうemoji





そーいえばお得な繁殖鳥さんも順調に
売れているようですemoji






トーカツの願いemoji良い願いですなぁ~emoji




・・・・じゃなくて・・






オカメのペアーとコザクラのペアーが売れてるようですねemoji




それに夏と言えば・・・・




スズムシでありんすemoji






あれemoji秋の虫でしたっけ・・・まぁいっかemoji



ご紹介し忘れていましたが、こんなカメさんも
入荷していますよemoji





じゃぱに~ずすっぽ~ん、
お~いぇ~じよ~きょうそう~しぇきなべいべ~
         ↑
     (日本語じゃねemoji

店長訳)滋養・強壮に良いとされる日本スッポンでございますemoji
 
 ・・・・店長の学力の無さがにじみ出てますね・・・emoji




裏はこんな感じでありんすemoji




日本スッポンといえば・・・





 
店長家の長男(当時小学生)が数年前、川で捕まえてきた
こやつも日本スッポンでしたので、こんなんなっても
終生飼育できる方のみ飼いましょうemoji





こんなにかわゆいのに・・・・・






こんなんですからね・・・・emoji




さてと今日は夜、長野県まで息子を1人届けにいくので
この辺でブログはドロンemojiさせて頂きますemoji
(これを公私混同といいますemoji



移動距離が長いなぁ~emoji



それでは・・・



さよーならーemoji
PR
こんにちはemoji

油膜ベトベト店長ですemoji


お休みの日に夏と言えばBBQということで、子供がやりたいと
騒ぎましたので仕方なく(本当は自分もやりたいemoji
自宅の庭にてBBQスタートemoji(今年すでに4回目・・。)
 
※ちなみにいつもは屋上でやるのですが食材やら道具を
運ぶのが面倒だったので今回はお庭でemoji

ご近所に迷惑がかからないように暗くなってからスタートemoji

・・・しか~し・・

火の魔術師の自分(自称です・・)が火を起こしている最中に
隣家のお子様が火事だと思って走って見にきてました・・・emoji
(いきなりの迷惑スタートemoji

そんなこんなで最後は花火で締めたのですが、
本日嫁はんよりクレームがemoji

お肉やら野菜やらを焼いていた煙が嫁はんの車を燻し続けた
結果なんと・・・


フロントガラスがベトベトemoji


自分のバイクもついでにベトベトemoji


やっぱりBBQは屋上か河原がベストでございますemoji


ご近所からの苦情に怯える店長の前置き終了emoji



さてと今回はあまりにも暑いので厚木店で撮り溜めている
写真でも掲載して茶を濁そうかと・・・emoji
(暑いのとの関連性は限りなくないですね・・・。)


まずは子育ての続きからemoji




ご飯に夢中になっていて、巣がお留守の隙に・・emoji
              ↑
           (上手いemoji





赤子がほぼハムスターになっていますemoji
成長早しemoji




一方、多頭出産のキンクマ母さんは・・・






爆睡しながらの授乳中emoji




ここでズーーーーームemoji







何匹か良く見えませんので・・・・



さらにズーーーームemoji






なんか子供が減った気がしますね・・・emoji
7~8匹くらいかなぁ。




おお~っとここで幸せのホワイトコーロギを発見ですemoji


 




で・でかい・・・。
脱皮直後なので柔らかいしemoji







仮面ライ○ーファンにはたまらないお顔でありんすemoji







ほ~らカメレオンさんemoji幸せのホワイトコーロギだよ~emoji








・・・・まぁとーぜんの結果ですけど・・・・emoji







・・・・・・。








・・・・・食べ物に感謝emoji




そーいえば・・







一番ちっさいマメルリハのアメリカンホワイトパイドを
厚木店に残しましたemoji







だいぶ棒毛が生えてきましたねemoji
おケツの棒毛がウチワの骨みたいですemoji







かわゆしemoji




うぉっemoji 大変だemoji






・・・・・・。




あぁ~忙しい、忙しいemoji




誰もいないときにしか出来ない仕事をしなければemoji





そんじゃば・・・





さよーならーemoji




こんにちは~emoji


小心者なドキドキ店長でございますemoji


かなり本格的な夏らしい気温になってきましたが、
夏といえば目立ってくる暴走族さんたち・・・。

仕事も終わり自宅に帰る道すがら、コンビニでお買い物をしようと
右手にあるコンビニの駐車場に車で入った瞬間・・・・emoji

駐車場内に10台くらいの改造バイク&大量にいる若者が
目の前に飛び込んできましたemoji

コンビニが手前にあり、奥に駐車場がある為まったく確認できず、
(見えてたら自分は買い物には行きまへんemoji
しかも車の頭を駐車場に突っ込んでしまったので目の前には若者の塊が・・・。

騒いでいた若者は一斉にこっちを見ているのですが、
バックして違うコンビニに行くのもなんか悔しいし、
バイクをどかしてくれないと駐車場には入れないしemoji

こんなときのために(←どんなときemoji)大きな四輪駆動の車に乗っているので、
いざとなれば車で蹴散らせば良いのでしょうが(←絶対ダメですemoji
良識ある社会人なのでどうしたものか・・・・emoji


時間にして10秒もなかったと思いますが、
お互い沈黙しながらの様子見emoji


続きが気になる店長の前置き終了emoji



さてやたらと甲虫が売れていまして連休中に売切れてしまった
国産のカブトムシやら外国産の昆虫類が近日入荷しますemoji


しか~し本日はとっても忙しい東葛の日(10日と20日)
ですのでチャッチャと尺短めに繁殖ペットのご紹介なり~emoji







お店の裏のとあるお部屋で・・・。







隙間からピンクの物体がチラホラ見えるのですがemoji







あっ・・・気付かれた・・。







うわぁ~産まれてる~emoji何匹いるんですかね。







えぇぇぇ~emoji1腹にしては多くねぇemoji
※10匹以上いるようです・・・・。







お隣にもいらっしゃいますねemoji






逆さまで授乳してやがりますな・・・emoji
アクロバティックな母ちゃんでありんす。






再び気付かれました・・・。






こちらはみんなキューキュー鳴いてますemoji
かわゆしemoji



さて本日でドナドナしてしまうコモンマーモセットに
最後のお別れなんぞを・・・emoji





こいつはだいたいカメラを向けると顔を逸らしますemoji






とりあえずもんでおきましょうemoji






立派なお父さんになりんさいemoji




まぁ今日のところはこんな感じで・・・emoji


・・・っえemoji



そーですか、そこまでおっしゃるならおまけ画像でも
載せちゃいますかemoji








突撃emoji今日の主任の朝ごはんemoji
※ソーセージ、ラスト1本です。



・・・・失礼しました・・・。





それでは本社のボスよりお店にいる変わった鳥を
紹介しなさい指令が発動されましたので、次回は
厚木店珍鳥!!でお会いしましょうemoji



あぁぁぁ事務仕事がぁぁぁ~emoji







さよーならーemoji


こんにちは~emoji

早くも暑さにやられている店長ですemoji
(好きって言ってたくせに・・・。)



お休みの日に群馬県まで行って来ましたemojiemoji
圏央道が出来たおかげで思ったよりは早かったですが・・・
遠いやないか~いemoji
 
伊香保のインターで降りてから走る事40分・・・
なんとも自然が豊かで素晴らしいところでしたemoji
(なかなかやるな・・兄貴めemoji

赤ちゃんも抱っこしてきましたが
か・わ・ゆ・しemoji

2歳になる甥っ子と一緒に温泉に入ってきたのですが、
5歳未満の子は必ず通るであろう「初・洗い場ズッコケ」を
経験しておりましたemoji

※店長家の子供3人も見事に温泉でズッコケております・・・現在も・・。


店長「危ないから走っちゃダメだよ~。」


声をかけた瞬間の出来事でございました・・・・emoji
ドリフ○ーズのコントの再来かと思えるほど
見事なコケっぷりでございましたemoji


兄貴はゲラゲラ笑ってるし(アンタの息子でしょうが・・・。)
周りのおじぃ達はザワザワしてるし、
甥っ子は号泣してるし・・・・emoji

何故か店長の親族が集まるとどこでもうるさい気がします。

楽しい?休日でございましたemoji


うるさい一族の次男坊店長の前置き終了emoji
 


さて、本日のトップバッターは植物でありんすemoji

ものすごい勢いでスイレンが売れてしまいお客様より
ご要望が多かった為、ついに厚木店の正義の主任が
お客様のために立ち上がりましたemoji
※ちなみに自分は悪の店長ではありませんよ・・ね・・emoji



その名もギガンティアスイレンemoji





小さな球根から生えてる感じですねemoji






うすい青色のお花が咲くそうですemoji(お釈迦様が入ってるかもemoji

なんでも普通は2000円~3000円位で売っているそうですが、
そこは主任のスーパー独自仕入れなのでお値段ビックリ
1コ・300円emoji(税込みでおまっ)
しかも今ならこれだけじゃございませんemoji
なんとレシートも付いてきますemoji
(・・・・当たり前か・・・。)





しっかしまたずいぶん仕入れたなぁコリャemoji
(40~50コ位はあるんじゃないかな・・・。)






・・・・・んemoji







100コぐらいあるやんけぇ~emoji
(ちびっと多いんでないかい・・主任emoji



※業務連絡・・・東葛ペットの小売店で売りたい店舗がいましたら
差し上げますのでご連絡をくださいね・・・厚木店の店長&主任よりemoji





ホテイソウも着実に増えておりますemoji
(なんか暑っ苦しい画像ですな・・。)






12代目と13代目のスイレンも準備中emoji



続きましては雛たちのその後でございまっemoji






イエロークリアーモザイクカナリアの雛も
おかげ様でラスト2羽emoji






 
餌をオネダリする声も何故か美しいemoji








こちらはホオミドリウロコインコさんemoji
自分で餌を食べれるようになり良く馴れていますemoji







ケースから出してもらいご満悦の様子ですねemoji

※ビジュアル的な問題によりペーは部分露出のみと
なっておりますのでご了承くださいemoji







この仔たちはサザナミインコでございますemoji








ノーマルの仔はもう自分でごはんを食べていますが、
青い仔はまだごはんを貰っている甘えん坊さんでありんすemoji




ではハリネズミベビー達はだいぶ育ってきているはずですので、
そちらのほうも覗いて見ませうemoji





あぁぁぁぁ~大変だ~emoji
カラータイマーが点滅してるぅぅぅ~emoji

※店長のカラータイマーとはパソコンを長時間やっていて
目がシパシパしてくることです。(10分くらいで・・・。)





残念ですが続きはまた今度でemoji




それと前回の記事のつづきはこちらから・・の件で
6件ほどご意見をいただきました。(←常連様と会社の身内から・・。)

だから見るなって書いたのにまったくもう・・・・emoji
          ↑
    (全然懲りてませんね)
 
 

 
さよーならーemoji

こんにちはemoji


復活した店長でございますemoji


人間生きていれば悲しい事や腹立たしい事色々ございますが、
神様から頂いた「忘れる」という素晴らしいシステムを使えば、
数日で大丈夫かと思っていたところ、自分はこのシステムが
最新式のようでして、割と早く通常の生活に戻りましたemoji
(まぁいっか教の教祖ですし・・・。)
長く一緒に生活していた動物が亡くなるのは辛い事ですが
こればっかりは動物を飼育する上で覚悟しないといけないことですからねemoji


※もともと数日に1回の頻度でしかブログを書いてないので
あまり影響もなかったような気も・・・。



次のお休みは群馬県の某所に行かないといけませんし、
そのまた次のお休みには久々のビックイベントがemoji


東葛ペットの現役の店長やら主任やらキャプテントリマー、
さらには元店長やら元カリスマトリマーなどなどemoji
10名以上が電波の届かない神奈川の山奥の河原で釣りemoji&BBQemoji


ペットショップの中でも色んなジャンルのプロが集まりますので
電波の届かない山奥で移動ペットショップ&ペット相談会&トリミングemoji
をやりたいと思っていますemoji←(嘘くせ~し誰も来ねぇ~emoji

・・・なもんで会社の経費でBBQと釣りの費用は
出せるのではないかと・・emoji

会社との交渉は東葛ペットのネゴシエーターと呼ばれる
流山の店長にお願いしましょうemoji
            ↑
       (出た~スーパーキラーパスemoji

※福利厚生だとか小難しい事言ってれば
何とかなるかもよN坂店長emoji


梅雨なのに雨天中止な無計画店長の前置き終了emoji



それでは入荷生体&店内動物たちのご紹介なりemoji




何故かノーマルでお願いしていたのに
シナモンオカメさんemoji






 
毎回即売の文鳥ーズemoji
(すでに桜文鳥は売れてしまいましたが・・・。)


元気を見るためにつっついてみませうemoji






・・・・うん。元気かな・・・・emoji






セキセイ軍団も入荷だすemoji


この時期に雛を飼えば保温しなくても大丈夫だと
思っている方が多いようですが、この時期だからこそ
保温を気をつけなくてはいけませんemoji

理由につきましては書くのが大変なのでお店で聞いてくださいなemoji
            ↑
         (はい、出ました)


保温といえば暑そうな動物を発見ですemoji





最近の暑さで人がサークルの中の掃除をしていても
目で追うだけであまり動こうとしないフレミッシュ母ちゃんですemoji






・・・・・。
(飯の時には走ってくるくせにemoji







こちらも暑そうですが母ちゃんとは違いどことなく
気品があるフレミッシュの男の子emoji
(子供を産んだら女性はみんなあ~いう感じなのかしらemoji






ご褒美になでて差し上げましょうemoji






動物は大きいほうがおっとりしているのでしょうかねemoji






ちょっと目はいやらしいですねemoji





こちらは暑さ知らずのおさわりチワワ君emoji






本店でトリミングをしてもらって
隣にデビューしたのは・・・・。






ベロベロ舐め舐めプードル君ですemoji
(ちっとネーミングセンスが・・・。)
 
 


では最後はマイブームのハリネズミベビーでありんすemoji






うぉぉぉ~emoji
完璧ハリネズミになってるぅぅぅ~emoji






 
ムチャ~ってなってるぅぅぅ~emoji






ひっくり返したらクチャ~ってなったぁぁぁ~emoji

4匹無事に育っていまして只今生後15日でございますemoji

(ちなみに先に母ちゃんを触って手に
    たっぷり臭いを付けてから触ってますよ。)






多分このお腹を触ったらしばらく放心してしまうくらい
気持ち良いんだろうけどお楽しみに取っときましょうねemoji
(いったい何段腹なんでしょうかねemoji




はぁ~癒されましたねemoji(自分がemoji





まだ画像もいっぱいあるのですがお面倒が
香って参りましたゆえ・・・・
(面倒くさいってことかな?)






さよーならーemoji
  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]