忍者ブログ

神奈川県厚木市にあるペットショップです。色んな情報をお届けします。

   
カテゴリー「犬猫」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぁ~emoji
 
人ごみが苦手な店長ですemoji



月曜日に有休を頂き長男(中学生)とその友達を連れて
横浜にあるカップラーメンなんちゃらというところに行ってきましたemoji
※残念ながら中学生の男の子2人とおっさん1人emoji

土曜日が体育祭だか運動会だかで学校があったのでその代休として
月曜日がお休みになったようです。
なかなか土日のお休みが取れないお仕事なので、こんな時くらいは
遊んでやろうと思って行ったのですが・・・・。
車で横浜の町並みを見つつ現場に到着したときに事件は起こりましたemoji







建物の外まで並んでるやないか~いemoji
 

 ※しかも小雨が降ってました。
 



 
オリジナルのカップラーメンを作るのに(300円だったかな?)
に・2時間待ちですとぉ~emoji

頑張って30分くらい並んで入館チケットは買いましたが、
体験イベントは勘弁してもらいましたemoji

案内のお姉さんに聞いたところ平日でこんなに混むことはほとんど
ないそうです・・・。

駐車場もいっぱいだった為、近くの赤レンガ倉庫の駐車場に停めたので
お洒落にランチは赤レンガ倉庫でいただきましたemoji
(中学生の男の子2人とおっさんで・・emoji

その後、体を動かしたかったのですが雨だったので
皆でボーリングへemoji

1ゲーム目は135・・・・あれ・・おかしいな・・・emoji
こんなはずではないと2ゲームへ突入emoji
2ゲーム目・・・・とても書けませんemoji

・・・・・・。


翌日激しい筋肉痛・・・・。



・・・・・前置き終了emoji




さてやる気が無いと思われている犬猫生体ですが、
やる気が無いわけではなく、実は・・・・なだけなので
本日は新入舎のワン・ニャンのご紹介emoji



今回は昔はビックリするぐらい痩せていたマネージャーが
撮影してくれた画像を使いませうemoji(昔の話いらんかったemoji




 
ぎゃ~キターemoji






んまぁ~emoji






ぬはぁ~emoji

注)コメントは店長の個人的感想なので気にしないようにemoji






やっぱりカメラが高い・・・じゃなくてカメラの撮影技術に
優れてるんですかね、いやぁかわええですわemoji

4月の10日生まれ 
ロングコートチワワの男の子でありんすemoji



続いてはニャンコ大先生ですemoji





・・・・・ダレemoji






アメリカンショートヘアーだそうですemoji
(こんなカラーもあったんですね~emoji
個人的にはブサ猫系は好きなのでこの仔はアリですねemoji
       ↑
    (軽く失礼?)





かなりの甘えん坊で見慣れてくるとたまりませんよemoji

アメリカンショートヘアーのトーティーというカラーで
これまた4月10日生まれの女の子でありんすemoji

・・・・んemoji

でも良く見るとけっこうかわゆいかもしれませんねemoji
もうちょっとズームしてもらってみませうemoji







ギャ~こえぇぇぇ~emoji
ゴメンしてぇ~emoji

※演出ですので実は結構かわゆいですemoji


さぁ気を取り直してemojiその後のハリネズミの赤ちゃんでも
見てみましょうemoji






寝てはりますなemoji






気付かれたようですemoji







おぉ~かなりハリネズミに近づいてきましたねemoji







でもまだ深海に居るナマコっぽさが残っていますねemoji







かわゆいお顔を撮りたいのですが、おかんにストレスを
かけてしまうのもなんなので終了致しましょうemoji

※実はカメラを近づけすぎて左の中指に
ハリが刺さった為の中断でありんすemoji


またそのうち続報を載せますんで・・・emoji



今回載せようと思っていたパンチ画像ですが
冷静に見てみるとかなりのパンチですので
また忘れた頃にでもということでご了承くださいemoji

楽しみにしていた方ごめんなさい・・・ってまぁ
そんな人いないのは分かってますがねemoji





そんな感じで・・・






さよーならーemoji
PR
ごんにじば~emoji

休日の天気にやられている店長でございますemoji

比較的木曜日は天気が良い日が多かったのですが
どこかの店舗に木曜定休の雨男がいやがるに違いないemoji

※これを読んでいる木曜定休のアナタemoji日頃からボランティア活動や
誰も見てない所でもきちんと善行に励みなさいemoji
アナタ達が人としての徳をあげないと同じ木曜休みの店長が
迷惑するでしょうがemoji
 (雨が必要な人もいらっしゃるのに・・・ひょっとしたら自分のせいでは・・・emoji


まぁ自分は雨の日なりの過ごし方はしていましたが、どーしてもお庭の
雑草をやっつけなくてはなりませんでしたので、夕方ザンザン降りの雨の中
傘も差さずに子供3人巻き添えにドクダミ大先生をやっつけたりましたemoji

まぁ手足が泥だらけになった結果、玄関から駐車場まで泥だらけで
かなりの二次災害に見舞われましたが大雨なのでモーマンタイemoji
                     (広東語・問題なし)

今度の木曜日も雨予報だし・・・射撃にでも行~こ~お~emoji


結局雨でも晴れでも休日は楽しい店長の前置き終了emoji




さてさて世間様はもうすぐゴールデンウィークに突入となりますが、
なんと我らが東葛ペットもG・Wセールに突入ということで
店長自らビックリ慄いておりますemoji(来週からじゃなかったっけ・・・。)
 

そんなこんなでセール期間中に各店独自のイベントを行なうのですが
そんなもんは次回のブログに書くとして(←出た~emoji
今日は良く売れている犬猫のご紹介なりemoji





またまた即売必須のA・カールMIXの
Aちゃんでございますemoji





2月14日生まれの女の子emoji


※本日撮影は主任でありんすemoji




続いてB君emoji





男の子ですねemoji






コチラはC君emoji






この仔も男の子ですemoji


ちなみにAちゃん、B君は他の店舗へと移動予定ですemoji
そしてC君はさっき売れてしまいました・・・・emoji
(A・カールMIX専門店みたいになってますなemoji


さて店長のやる気とは裏腹にワンコさんが2頭もきましたので
            ↑
    (こーゆーことは書かないほうが・・・。)
そちらもご紹介なりemoji





お~ちっちぇ~emoji





久しぶりのブラックタンのダックス君でございますemoji
(助手は愛人パートさんemoji




よしよしemojiきちんと舌は出ているなemoji
(特に意味はございませんemoji





手乗り(今だけ)ミニチュアダックスの男の子。
3月3日生まれにございますemoji

※セール期間中は上司のビンタ確定価格(安い)となっておりますので
ばれないうちに早く連れて帰って下さいemoji




続きましては・・・





きゃわうぃじゃねえかコンチクショーemoji







お顔も詰まってらっしゃるようでemoji






この仔は2月25日生まれの男の子でありんすemoji

※コチラの仔もまた上司の往復ビンタ価格(←ビ・ビンタが2倍emoji
となっておりますので責任がマネージャーまでいかないうちに
お早いお迎えを期待しておりますemoji


そーいえば余談ですが前回の記事を見てかネクタイ店長から
爬虫類ブログの執筆依頼がきましたが気持ち良くお断りを
致しましたemoji(わっはっは100年早いわ~emoji
 
 

やばい・・やることが押し迫ってまいりました・・・
が、自分は避けれるので心配なしemoji



さてとブログはもう終わりにし~ま~しょ~emoji




さよーならーemoji
こんにちはemoji

天気の良い日の仕事がつらい店長でございますemoji


バイクに乗ってお買い物に来られるお客様などを見ると
仕事をしている場合じゃないとメソメソしてしまいますemoji



話は変わりましてお休みの日にやっつけ仕事で
自宅の雑草をむしっていましたが、
恐ろしいですねドクダミ大先生の生命力は・・・emoji

お庭に生息している生き物のことを考えますと除草剤などは
使いたくないですし、リクガメをお庭におっ放してもドクダミ
だけは食べやがりませんしどーしたもんか・・・・emoji
                                   ↑
    (答え マメに雑草を取るべし。)
 
 
そんなときはバイクに乗って海や山の湖などの畔でコーヒーを
飲みながら考えたり、銃を撃った後スコアボードを見て一服しながら
考えたり、フライやルアーを投げてアクションをつけながら考えたりすれば
きっと解決に繋がりそうな気が致しますです・・・きっとemoji



私生活でも現実逃避な店長の前置き終了emoji




さてちょいと前のブログで紹介したAカールMIXちゃんたちは
3匹とも1週間ほどで売れていってしまいましたemoji

そんなときに世紀末覇者店長が、奪ったアメショーの代わりに、
ニャンコを用意してくれましたヒャッハァ~emoji←ザコキャラemoji






 
 雨の日に自転車で大コケしてしまった愛人パートさんemoji
肩の上にかわゆい物体がemoji






あまりの恥ずかしさに痛みをこらえて何も無かったかのように
出勤してきた愛人パートさんemojiに乗っているのは

ペルシャのチンチラゴールデン 女の子
じゃないですか~emoji





かわえ~emoji
(助手はすんごい青あざができてる愛人パートさんemoji


とーぜん世紀末覇者店長の持ってっちゃってごメンね価格での
ご提供となっております(よーはお安いとemoji





き・気品が溢れてはりますな~emoji









 そ・添い寝してもええですかemoji



2月18日生まれの女の子です。
すご~くちみっこくてかわゆくて店長オススメでございますemoji



さてお次は春といえばコチラも厚木店の名物となっております
ヒヨコ軍団でありんすemoji
 
 





う~ん、昔の縁日のようですねemoji






 
右向いてもかわゆいemoji





とーぜん左側もかわゆしemoji







正面も・・・怒ってんですかねemoji



ポリスブラウンという採卵専用に開発されたニワトリの
ぴよこさんですemoji
メスのみの販売となっておりますがオスが欲しい方は
注文となっておりますので宜しくお願いしますemoji




売り切れてたあひるさんも再入荷でございますemoji







でも今回の子達はよーく見るとemoji
チームザビエルになっていますemoji
(よーは頭のてっぺんがハゲちっくな感じに・・・。)

加齢によるものではございませんのできちんと生えますemoji



本日は以上でemoji



今回のブログは疲れましたemoji


次回はへさべさの爬虫類でございますemoji





さよーならーemoji・・・・のその前に・・・



熊本では地震でかなり大変な事になっているようで
ペットを飼われている方、また動物たちにもかなりの
被害が出ている事と思われます。

自分たちもペット(動物)に係わるお仕事をさせて頂いておりますことから
避難先や動物保護施設などでシーツやフード、トイレ砂など
必要なものはないかなど考えましたが、現地ではまだ混乱が続いているようですので
まずは先立つものをと思い店頭にてペット(動物)への募金を開始致しました。
お釣りの1円でも募金して頂けると大変ありがたいと思います。
レジ前に店長のオリジナルティー溢れる募金箱を設置いたしましたので
是非とも御協力をいただけましたら・・・・emoji

※お金の送り先は愛護団体・獣医師会など活動内容を精査したうえで
決めさせていただきます。

不真面目なブログに真面目なことを書いてしまいまして
申し訳ありませんでしたemoji
 
 
 
 
気を取り直しつつ・・・・




さよーならーemoji
こんにちは~emoji

ほっこり店長ですemoji



お休みの日に妹が出産の為実家に里帰りをしているとの情報を得まして
実家に見に行って参りました。

生後9日目の赤子でしたが・・・・。

かわゆしemojiemoji

別に妹の子供だからとかではなく、なんでかただ小さいというだけで
このかわゆさ・・・emoji

妹曰く  「なんだかガッ○石松に似てるんだよね~。」

店長   「そいつはOK牧場だな~emoji

妹曰く  「泣くとラサール石○っぽいんだよね~。」

店長   「・・・・っておい、お前の子供だろemoji


自分も3人子供がいますが、他の赤ちゃんを見るたびに
えらくかわゆいなぁ~と思いますemoji

とーぜん自分の子が一番かわゆいと皆思っているのでしょうが、
責任が無い分また違ったかわゆさがあるのかもしれませんねemoji

3歳くらいまでの子供は店長の大好物でありますemoji
(変な意味じゃござーせんので安心してお店に連れてきてくださいねemoji


宣言しますemoji

子供のかわゆさのピークは3歳であるとemoji



でも4人目はさすがに無理な店長の前置き終了emoji



さて今回はほっこり繋がりで
癒しのニャンコのご紹介なりemoji




 
ひゃぁぁぁ~emoji









キターemojiアメリカンカールのミックス猫emoji







この眠そうなお顔が・・・・emoji







それでいて起きているお顔もまたタマランですなぁemoji






コチラの仔はおもちゃでずっと遊んでますemoji





おっさんに構ってくれないような輩は・・・・





チャウチャウの刑じゃ~emoji
(店長は猫が大好きですので誤解なきようお願いしますemoji






 
かわゆすぎるemoji
(助手はだいぶ新鮮さがなくなっている愛人パートさんemoji







一匹と遊んでる間、ずっとモミっている仔がぁぁ~emoji








今回唯一の女の子でありんすemoji







どーですかemojiこのかわゆい子猫と主任のツーケーの
コラボレーションemoji






ゴロゴロとノドを鳴らしながらウットリしていますemoji
かわえ~emoji






寝ちったぁぁぁ~emoji
かわえ~emoji








熟睡してはるぅぅぅ~emoji



いやぁ今回のアメリカンカールとアメショーのMIXは
洒落にならん感じでございますemoji


安くてかわいくて最高MIX猫、新しいご家族として
オススメにございますemoji

2月9日生まれでございまっemoji



※余談ですが前回ご紹介した厚木店唯一の猫アメショーちゃんは、
某世紀末覇者店長によって強奪されてその後
新しいご家族が決まったようですemoji



さぁブログを見ているそこのアナタemoji
早く厚木店に見に来ないと色んな店舗に盗まれてしまう可能性が・・・emoji



いなくなる前にいっぱい子猫で遊ばなくちゃemoji




次回はアヒルの雛とかガチョウの雛とか・・・・・。





さよーならーemoji
こんにちはemoji

バイクの押しがけで昇天した店長ですemoji



寒いので数ヶ月バイクを乗っていなかった軟弱者な店長ですが、
先週久しぶりに乗りました(8歳の次男を乗せてemoji

何故かお昼にモスバーガーemojiが食べたくなり次男を後ろに乗せて
出発したのですが、スタート時にかなりバッテリーがやばいとは
思っていたのですが・・・・emoji
 
4人分ほど買ってお持ち帰りでバイクにまたがったところまさかの
次男の怖くてモスバーガーが持てない攻撃emoji
(まぁそりゃそーですわなemoji
 
右手にハンバーガー類、左手に飲み物、後ろに次男でものすごいコーナーリングを
しながら帰った結果・・・・コーラがこぼれてましたemoji
 
その日の夜のことでございます。
 
11時過ぎにバイクに乗りたくなり、フル装備でバイクにまたがり、
夜も遅いので近所迷惑にならないように、エンジンをかけずに坂を下り、
家からだいぶ離れた場所でエンジンを始動しようとしたところ
エンジンがかからず・・・・emoji


学生の頃からバイクの押しがけは良くやっていたので
大丈夫だろうと思っていたら学生の頃は400CCの
中型バイク&10代のピチピチ青年emoji
今は1300CCの大型バイク&タルンタルンおっさん・・・emoji
しかも結構坂を下って来てしまった・・・・・。

夜の12時前に200Kgを超えるバイクを全力で押しながら走る
息の切れたおっさんライダーemoji

エンジンがかかったのでそのままお家に帰りましたとさemoji


ものすごいハードな筋トレをした店長の前置き終了emoji





それでは今日は厚木店唯一の猫ちゃんが売れてしまった為、
新たに厚木店の仲間になりましたアメショーちゃんのご紹介emoji






こっちを見てはる~emoji







まだかなり怖いみたいですねemoji








明らかに捕まってガッカリしている感が否めないっすね・・・・emoji
(助手は沖縄に旅行に行ってやがっためんそ~れ田中ですemoji








アメリカンショートヘアー・シルバータビー
2月8日生まれの男の子ですemoji








うわぁ~ちょーふてくされてるemoji
・・・でもそこがたまりませぬなemoji
 
 
 
では続きまして題名にもありました雷鳥とはemoji
※本物は天然記念物でありんすemoji









・・・・ヒメウズラやないか~いemoji
(でも雰囲気は似てませんか?)









奥がオスで手前の雷鳥カラーがメスですemoji







若干ピントがアレですが、実物はすんごい綺麗
なんでございますよemoji






こちらが上から見た図でございます。
(肝心の前からは撮れませんでしたemoji

レッドブレストっていうカラーのペアーでございましたemoji



他にもちょいちょい入荷がございまして・・・





こんなんや・・・




こんなのも・・・・
(主任がこの写真を載せるんですかって言ってたemoji







・・・あぁぁ面倒が香ってまいりました・・・









残念ながら、本日もお時間と
なってしまいましたemoji ←ちょっと嬉しそう・・・。











さよーならーemoji

  
プロフィール
HN:
店長
性別:
非公開
忍者カウンター
Copyright ©  -- ペットのデパート東葛厚木店ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]